オタク業界の片隅で

広く深くマルチなオタクを目指して。今したいのは結婚。なんでもありのオタクブログ

【インプット】映像作品のメモ

早速三日坊主になったわけで……

ゆるりとやると決めたので、気にせず記事を書く。

 

今日はインプットのメモ書き。映像のみまとめてみることにする。

思い出しながら書くので見た時系列はバラバラ。

漫画・本はまた別の記事にまとまる。

 

アマゾンプライム・Huluを入れてるんだけど、

TOSHIBAのテレビを買ったのでうっかり1か月無料の

Netflixを試している。4月4日までに解約せねば。

 

■火花(連ドラ)

★★★☆☆

原作未読。林遣都くんがかわいかった。

まだ全然若いことにびっくり。ハイローの達磨とは全然違うね。

相方である好井さんも演技うまかったと思う。

最後のオチである先輩の末路が、納得感はあるんだけど

突拍子のない行動の取り方があんまり。らしいといっちゃらしいんだけど。

火花というタイトルをもう少し綺麗に絡めてくるかなーと思ったけれど

前評判に期待しすぎてしまったかもしれない。

 

■Replay&Destroy(連ドラ)

★★★☆☆

火花を見たあとに、林遣都くん熱のまま見た。

実は、前にも見ようとしたことがあり最初の10分で切ってしまった。

けど、見続けてみるとなかなか面白い。1話のつまらなさで損してる感ある。

JKがかわいい。中村倫也さんもかわいい。けんとくんもかわいい。

荒川アンダーザブリッジのスタッフさんが集まったらしい。

うーん、暇な時に見るといいかもなゆるくて楽しいドラマだった。

 

プリティ・ウーマン(映画)

★★★★★

リチャードギア最高。高給取りなおじさまに甘やかされたい。

王道シンデレラストーリーを体感して素敵な気持ちになった。

主題歌、ここで使われるんだ、思ったよりも流れないなと意外だった。

大人なおじさまが夢中になっちゃうのかわいいよね。

リチャードギアが本当にかっこよかったんだ……

 

モテキ(映画)

★★★☆☆

原作既読。森山未来くん大好きだし、俺だって長澤まさみとちゅーしてえわ。

やっぱりモテキでかかる音楽が最高だなーと感じたけど

不倫する女に何一つ共感できないのがな。

主人公も元々どうしようもない系の人ではあるし。(でも共感もしちゃう)

リリーフランキーさんの胡散臭さと役のハマりっぷりたるや。

 

結婚できない男(映画)

★★★★☆

何回も再放送するだけあるよね。本当、偏屈な主人公・桑野さんって

嫌みな奴だしこじれてるしひん曲がってるけど悪い人ではないし

反発してる二人がだんだん惹かれて不器用に恋愛していくのは

すごくきゅんきゅんするんだよなあ。主題歌もマッチしておりました。

塚本くんも国仲涼子さんもかわいい。って2006年のドラマかーーーー

 

とりあえずこんな感じ。

他にも映像とアニメもちょいちょい見ているので新しく記事を作ろう。