オタク業界の片隅で

広く深くマルチなオタクを目指して。今したいのは結婚。なんでもありのオタクブログ

【インプット】映像作品のメモ

4月4日までにNetflixを解約せねばといったな。

あれは嘘だ。嘘だというか、だらだら続いてしまっている。

今月中にfire tv stickを買って、解約をするんだ。

いろんな人と結局どの動画サイトがいい?と話して、

私自身もいろいろ試してはいるんだけど

Amazonプライム先輩がなんでもあるという結論に落ち着く。

話題がそれたので、1か月半で観たやつを時系列バラバラに。

 

プリズンブレイクシーズン1~4、ファイナルブレイク(連ドラ)

★★★★★

めちゃくちゃ面白かったーーーーーーーーー

GW前半までノンストップで見ちゃったぜ。

ついこの間まで敵だった相手が仲間になり、また敵になる。

展開がどんどん変わるので夢中になって観てしまった。

主人公であるスコフィールドがめっちゃイケメン。すき。

頭脳明晰である弟と、ゴリラで強くちょっとおつむの弱い兄。

素敵な兄弟愛、家族愛が堪能できるほか、

アメリカの大地が堪能できる映像日。

シーズン5がまた始まったので、いいタイミングで見ることができてよかった。

 

ゴシップガールシーズン1(連ドラ)

★★★★☆

登場人物、皆クズやで……と思ってしまうぐらい

皆かるーく恋愛してドロドロになる。

セリーナがさあ、最初好印象なのにどビッチだしびっくりしたぜ…

ダンも一図に見えてふらふらするし、元カノめっちゃ気にするし…

チャックとブレアの方が最初印象最悪から始まるから

好印象になっていくんだよね。純愛になっていくし……

ただ、2になってからちょっとダレてしまったのでお休み中。

 

最高の離婚(連ドラ)

★★★★★

いやーおもしろかった。脚本もうまく出来てるなぁと思った。

続きが気になる終わり方で毎回終わるし、

オープニングが何気に変わるのが面白かった。

綾野剛のヒモっぽい駄目な感じもすごくよかった。

恋愛って色々あるよねえとしみじみ

 

■帝一の国(映画)なう

★★★★☆

若手のイケメン祭りで楽しかった。ふんどしのお尻ありがとう。

いろいろとサービスてんこ盛りで有難かった。

曲が頭にずっと残ってるんだよなあ。iTunesで買おうかしら。

テンポもいいし飽きずに観れたなあ。久しぶりに映画館で見れたぞ。

 

男子高校生の日常(映画)

★★☆☆☆

3人でずっとうだうだしてるだけの方が楽しそうだったけど

色々大人の事情があったのかなと思ってしまうなあ

アイドルとか恋愛とか。恋愛はまあ…あってもいいと思うんだけども

ちょっとイタイタしい間とかあってだな……

やっぱりタダクニの部屋でわいわいしてるシーンが一番面白いんだな

菅田くん、野村周平吉沢亮くんと眼福でござった。

 

他にも観たけど長くなったので今回はこの辺で。

今やっている映画をもう少し見たい。あとアニメも最近見れてないので

そのあたりも見なきゃなあ。忙しい。