羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

今すぐできる、オタクのクレカ活用術(エポスカード編)

f:id:noiji26:20180918045648p:plain

オタクは…お金がないっ!*1

 

 

推し活動なり、グッズや舞台観劇、ライブ、遠征費…

みんな、お金がないのではないでしょうか。

私も常にかつかつ状態で、そろそろちゃんと貯金しないとな…と

のんびりと思っている次第であります。

しかし!お金の運用はオタクにこそ最重要である!

私もそろそろのんびりとしてられなくもなってきまして。

ここで、自分なりのお金の節約術だったりを公開しつつ、

情報収集して皆さんにお届けしたりできたらと思っています。

(もっとこうしたほうがいいよ~などあれば、ぜひ教えてください)

 

 

 

 

1枚持っていると便利なデパート系カード

オタクの方はクレカ持っている方は既に多そうなんですが。

まず、あるとめっちゃ便利なんだけど、リボ払いだけは使っちゃ駄目。

まあブーメランなんですけど、未だに支払いあって苦しんでるお姉さんとの約束ね。

そのあたりもブログの記事に書きたいな。

何かと、やれコラボカード出したよ!クレカ決済のみ受け付けだよ!と

オタクはカードを作ることを強いられますよね。世知辛い世の中。

個人的にはVIEWカードがお得と思いつつも、今回はデパート系クレカを推します。

 

なぜなら買い物で貯められ、買い物で還元されるから。

ポイントも使いやすい。そして、身近にあるので利用しやすいのじゃ。

 

今回、便利だなーと思ったのがエポスカード

 

私がエポスカードを作ったのは、かわいい絵柄が選べるからだったり

当時マルイでお買い物することがあったからかな?

その後、独り暮らしをして買い物をマルイでよくするように。

それまで馬鹿正直に銀行のクレカ使ってたんですけど、

財布落としたと勘違いしてクレカ使いなおしたときに

家に置きっぱなしにしていたエポスカードをメイン利用するようになったら

めっちゃお得なことが増えたんですよね。

お得にポイントを貯めよう

まず、落としてくるのはエポスカード公式アプリ!

www.eposcard.co.jp

これ絶対。*2なぜなら、貯まるマーケットがあるのじゃ。

社畜に時間なし。スーパーは閉まってるとなると生活用品はamazonで買うじゃろ?

というかオタクは理由なしにamazonが好きじゃ。

外に出なくても商品が家に届くんだもん。

amazonで購入するとポイントが2倍。ファッションだと6倍。

さらに、ホットペッパーの利用もポイントがつきます!(ビューティーも)これ強い

あと固定費(水道代、電気代、ガス代)もクレカ支払いにする。

おのずとポイントが貯まるじゃろ?

ポイントはきちんと有効活用しよう

クレカって、どんなカードでもポイントが貯まっていたりするんですけど。

銀行系ってよくわからんカタログギフトから商品選んで…と

めんどくさいし、特にほしいものもなくてうまく活用できてませんでした。

エポスカードなら、マルイでそのまま1p=1円で使えます!

マルイにはだいたい@コスメが入っているので、

私はポイントで化粧品を購入しています。

で、推しに会いに行くような特別なお洋服もマルイで買ったりして。

またポイントが貯まると。これぞwin-winの関係ですな。

 

さて、どうだったでしょう。

今回ざっと、化粧品ポイントで買えるのありがてぇ~と思ったので

その理由を公開してみました。

(推し以外にお金使うの、どうしても躊躇してしまう悲しい性…)

まだまだちょっとわかりづらいかな。

クレカは比較ブログとかもあるんですけど、わかりにくいし

私も今一度見直したいので今度まとめてみようかな。

ここんとこどうなの?的なものもありましたら、ぜひ教えてください~!

 

*1:お金がないっ - Wikipedia BL漫画です、なぜかジャニーズでドラマ化もしてしまった伝説の作品

*2:クレカの支払い額もわかる。だが、リボ払いにする~も気軽に選べるので注意