羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

ひま食堂の新作PV「いただきます」が出たぞ!オタク女子の感想

f:id:noiji26:20200219200415j:plain

みんな~~ひま食堂の新作PV「いただきます」が発表されたよ~!!!

私の推しVtuberは変わらずMonsterZ MATEさんなんですが、

ひいきにしているひま食堂さんが今回新作オリジナルソングのMVが

リリースされたということで、ブログ書くっきゃあるめえよ、という

テンションの高ぶりのまま筆を執った次第です。

感想のまえに

ひま食堂とは?という方は、最初に少しだけ予習しましょう!

いや早くPV見たい&感想聞かせろという方は飛ばしちゃってくださいませ。

私のひま食堂さん知識

先ほども述べましたように、二推しというかひいきにしてみてるぐらいなので

お二人に精通しているわけではないので、もしかしたらあんまりわかってない

部分も多いかもしれませんが、多めに見てもらえますと嬉しいです。

とにかく私は、お二人のかわいさとか曲のすばらしさを伝えたいんだ。

ひま食堂とは

昼は定食屋、夜は居酒屋、ひま食堂店主の蒔田陽丸(まきたひまる)くんと

楓山蓮太郎(あきやまれんたろう)くんのほのぼの(?)二人組です。

ひまくんはマイペースでS、蓮太郎くんは世話焼きというか

しっかり者のに見えてたまに天然なところが可愛い幼馴染の二人。

レシピ動画だったり歌ってみただったり、ゲーム実況したり。

にこにこできる動画ばかりです。

 

概要欄はこちら。

www.youtube.com

 

推しさんMZMのコラボ動画はこちら。

君は推しのカバディ姿を見たことがあるか!?

大変楽しい動画になっております。

コンビの理解度対決とかもあるのでそちらも合わせてどうぞ。

 

感想あれやこれや

ひま食堂の知識を得たところで、さっそくPVを観てみましょう!

いつも通り気持ち悪い感想垂れ流しなので、自己責任でお願いします…。

まずは素敵なPVをどうぞ~!!

 最初に観た感想

最初の蓮太郎くんのムーブなぞや…(あ…もしかしてダンスの振り練習…??)

はいかわいい~!!!!まず衣装が最高。満点。

え?二人で住んでる…?ありがとう助かる

 

一日お疲れさまって言ってもらえるの最高だよね

\うっまい~♪/\はっくまい~♪/

コーラスがいちいちかわいいんじゃあ…

\は・く・ま・い!/はくまいのコーラスのバリエあるんかw

出た台詞系。ありがとう好きです 1:56!!

振り付けかわいいな~~~

2:19!!

(言葉にならず見て欲しい秒数を叫びだしたオタク)

 

大盛りでいかせていただきますとかの手振り皆で出来そう~かわいい~

最後曲終わりのところで色んな背景セットで

二人がお辞儀してる詰め合わせなのすごくかわいい

二人の人柄とか一生懸命さが出ている。

 

出た夢オチ系!夢だけど!夢じゃななかった!

王道は大切。エンドロールも素敵。 

長テーブルにひまくんが座ってるシーン、

蓮太郎くんが立ってるのわかってる感がすごい。わかりみが深い。

だめだ語彙力がなくてかわいいしか言えない。かわいいと助かるしか言えない。

ひまくんカメラ固定感想

小首傾げて自分の見せ方熟知してるかわいい。

ウインクかわいいね~~~

ほら。まーたそうやってクッション抱きしめちゃって。

自分の見せ方がわか以下略

 

出た!!!カメラを相方に向けるやつ!!

ありがとうひまくん。さすがです

KinKi Kidsで見たことある!(チャレンジで見たやつ既視感)

まあ、おキンキさまはもっとすごいんですけどね。へへ

 

ダンスしてると髪型の触覚がぴょこぴょこしてかわいいなあと

蓮太郎くんカメラ固定感想

カメラに向かって手を差し出すのはネオロマンスポーズというんですよ。

ありがとうございます。駄目だ本当オタクだからすぐお礼言っちゃう。

サビ入ってターンして足上げるの高くてときめく。

寝顔ありがとうございますな。

たくさんオーソドックスなつっこみをされていてかわいい。

あと顔がいい。3Dモデル表情やわらかいんですよね~

 さいごに

クラウドファンディングで資金を集めて、

ファンと一緒に作った渾身の作品ですよね。

衣装本当かわいくていいよなあ。曲名のフォントもすき。

ちなみにこれを見てひま食堂いいな~という方は、

もう一つのオリジナルソング「からあげNight」もめちゃかわなので

そちらも合わせてみてくれよな。

最近ブログのテンションが定まらないのいじでした。

(後からみて、痛さに恥ずかしくなりそうですよね)(リライトしよう)