羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

オタク女子はだいたい好きだと思うハイローことHiGH&LOWの映画が4/12まで配信されてるで

HiGH&LOWを週末に観ようとしているカエル

こんにちは、のいじです。家にいることが多くなってきたので

配信や動画を見ることが増えたかと思います。

そこで今日は、オタク女子はだいたい好きなんじゃないかなっていう

HiGH&LOWが4/12(金)まで公開されているから

オススメしようかと思います。

 

 

ハイローこと、HiGH&LOWとは?

いつもの如くwikiから引用するんですけど、

『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』(ハイアンドロー ザ・ストーリー・オブ・スウォード)は、2015年10月22日 - 12月24日および2016年4月24日 - 6月26日に、2期にわたって放送された日本テレビ系列のテレビドラマ。山王連合会・White Racals・鬼邪高校・RUDE BOYS・達磨一家、5つのチームの頭文字をとって「SWORD地区」と呼ばれている一帯で起こる、不良たちの抗争や仲間同士の友情を描く。通称は、ハイロー。

まとめると、もともとはドラマで始まって、5つの地区に分かれて

悪っぽい男たちが男気をかけて喧嘩するって感じです。

話はほぼ無いです。顔のいい男たちがカッケー音楽にのせて

拳で語ったりパルクールしたりして友情とか芽生えたり信念貫いてる感じです。

若手俳優も結構出てるよ!!

 

ヒプマイ好きな人とか、好きなんじゃないかな。

正直ヒプマイ観た時「ああ、企画者はハイロー好きなんかな」って思いました。

でもその前にラップめちゃ好きな人なんだな、提供者がガチすぎって思ったことは

また違う回の時に語らせてください。

CLAMP先生もハマるぐらいです。

EXILEなどのアーティストが主催しているLDHの事務所の子が

中心となって活躍されていますので、それまでLDHを遠巻きに見ていたオタクを

一気にひきずりこんだ作品ですね。

私もハイローがなかったらいまだにランページの子とか知らんかっただろうな。

 

で、こんな世界観、オタクみんな好きっしょ!と思いがちなんですが

LDHさんというだけで拒否反応が出てしまうオタクもいるわけで。

テニミュ好きな方はとある方に因縁があったりするので

許せない人もいるかとは思います。これは宗教上の理由に近いので仕方ない。

どの面下げて斎藤工氏と共演したかったと言えるんじゃいと言われても、

かばえないですな。でも本人が自分が目指したい道を選んだ結果ですね。。

擁護はできないし、する立場でもないんですけど。

 

と、また話が脱線してしまった。

できたらドラマから観るのが一番いいんですが、

現在だとHULUで観れると思います。

お試し1か月の間に観れちゃうのでおすすめ。

www.hulu.jp

 

でも、映画だけでも大体わかります。

映画を順番通りに観るのが一番よいかと思います。

  1. 『HiGH&LOW THE MOVIE』
  2. 『HiGH&LOW THE RED RAIN』
  3. 『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』
  4. 『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』

若手俳優がたくさん出るのは4つ目で、1から順番に観ていくと

最後の集大成という感じが出てめちゃ良い感じです。

 

私の推しチームは鬼邪高校(おやこうこう)。

定時制の頭がトップなんですが、

途中から全日の子が挑戦しに来て、かわいいのなんの。

それぞれのチームにイメージソングみたいな、BGMがあるんですけど

おや高が登場するシーンに毎回かかる音楽がまたいいんですよ。

おばかな不良ばかりが集まる高校なので、ヤンキー好きにはたまりませんわ…

 

他のチームもすごく魅力的で、いいキャラクターばかりなので

ぜひぜひ観ていただきたいです。

 

ちなみに映画第6弾のスピンオフがおや高中心なので

早くレンタルなり何かで始まって観て欲しい限り。

「HiGH&LOW THE WORST」もよろしくな!