羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

髪色を明るくしたら、心まで明るくなった話

髪色を明るくして心も明るくなろうとするカエル

皆さんこんばんは。のいじです。

今日は美容院に行って、心が軽くなったよというお話。

 

最近眠れなかったりとか、やる気がない話をしてきたと思うんですけど。

気付いたら髪の毛の根元が黒くなってきてる〜!

2cmぐらい伸びてたのかな?これはみっともないなと。

お気に入りのサロンを予約しようと思ったら、

いつもお願いしている美容師さんのスケジュールが埋まっている。

朝から夕方までにいくと安いプランがあるので

土日祝にいつもお邪魔していたんですが、週末は家に帰る予定が。

もう今日の夜しか空いてないじゃん!ということで、

急遽飛び込んできました。

 

気分転換とか、運気をあげたり厄落としにもいいんですよね。

なぜかというのは、こちらのブログをどうぞ。

quail-voice.com

ふふ、私の姉のブログです笑。

姉が風水が好きなので、この話を知っていたんですよね。

なので、ちょうどいいなーと思ったので

思い立ったら吉日がモットーな私は美容室へと飛び込んだわけです。

 

で、前から明るい髪色やってみたいなー金髪してみたいなーと

思っていたんですけど、いきなりはやっぱり勇気がいるなと。

それと、ブリーチってめちゃくちゃ髪にダメージ入るので。

なので全体ブリーチは勇気が出ずに、ハイライトを入れることにしました。

 

そしたら、プラス料金がかかってしまった…笑。

全然したことなかったので、勉強になりました。

でも、だからっていつも通りだと自分の気分は変わらないので。

2ヶ月ぶりの美容院だし、1ヶ月我慢したから大丈夫!と

自分を納得させてハイライトを入れてきました。

(昔は月一で美容院に行かないと気が治らないタイプでした。現在節約中。)

 

節約のためにカットはしないでカラー&トリートメントだけだったのですが、

髪色に透明感が出て、軽くなったように見えるんですー!

すると、なんだか頭も軽くなった気がして。

実際ハサミを入れてないから質量は変わってないはずなのに。

それは、心が軽くなったからかも、と思えたんですよね。

美容院に行って、早くもいい効果が得られたな〜と大満足になって帰ってきました。

 

ブリーチも、さらにプラス料金を入れてダメージケアができる

なるべく痛まないブリーチに変えてもらいました。

この辺りは人によると思うんですけど。

私、結構髪には拘りたいタイプで。その分服はどうでもよくなっちゃうんですが笑。

なので、これは自分の納得できる範囲でやればいいのではないかと思います。

 

とにかく、あまりしない平日の夜に美容院に飛び込んで

人生初ブリーチは大変満足する結果になったのでした。

皆さんも、なんか日常や気持ちが燻った時などは、

美容院に行ってみてはどうでしょうか。

気分も運気も変わってくると思います!

 

私はこれで週末の桜を探しにいく旅が気持ちよく過ごせそうです。

コロナの影響でいろいろ自粛ムードになったり、

なかなか外に出られない雰囲気になっていますが

少しでも自分で日常に変化をつけてあげたり

前向きにできるといいですよね。

 

それでは!