羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

リプトンミルクティーの味が変わってしまった…嘆き

リプトンミルクティーの味が変わってしまったことに泣くカエル

こんにちは、のいじです。今日は嘆きのブログです。

突然なんですが、私はリプトンミルクティーが大好きなんですよ。

中学校ぐらいからハマっておりまして、姉がもともと飲んでいたのがきっかけで

姉妹で今もドはまりしているんですけども。

どれぐらい好きかと言うと、懸賞を5回当てたことがあるぐらいです。

しかもすべてWチャンス賞。多分、毎回100~200ぐらい応募してたんで

覚えられていた可能性と、根気負けしてくれたんだと思う…笑。

一部ツイッターで協力していたわけですが、それほど購入してるわけですしね。

今でも多い時は1日3本ぐらい飲んでいるので、

30超えたあたりから急速に体脂肪が増えており、やばいです。

それでも私はミルクティーを選び、運動や筋トレを選びます。

 

と、どれだけ私がミルクティーを飲んできたのか、

そして味が変わったとわかるぐらい飲んでいるのかは伝わったかと思います。

 

ちなみにリプトンミルクティーは、ペットボトル、

チルドパック500ml(現在は470mlになってしまった)、

1L(あっこれも900mlになってるやん…)、

そしてダイヤモンドパック?という小さいパックがあるのですが、

結果、480mlが至高でございます。

1Lサイズのチルドパックの方がお得、ではないんですよ。味がちょっと違うんです。

防腐剤?みたいなものが入ってる量が違ったんですよね。

前調べた時気づいたんですが、今はサイトに表示されていないみたい…。

 

期間限定のティーオレやハニーミルクティーなど

変わり種のフレーバーミルクティーも飲んでいるので

味が変わったことには敏感なんです。

ただ、こういうフレーバーが出たりすると

どこかで混ざっちゃったりするのか、たまーーーーに

ちょっといつもと味の違うミルクティーが生まれたりするので、

それかなーって思ってたんですね。

でも、二日連続でミルクティーの味が違うことがあるかしら?と

思ったら、パッケージに「NEW」の文字が、、、、、

前の味の方が好きだったなあああああ

よく聞くのが、何十年何百年と続いている製品は

時代の流れによって少しずつ味を変えていると聞いたことがありますが

毎日2~3本飲んでいたので、今回はダイレクトにわかったのと

けっこう大胆に味変えていると思うので皆さんわかりやすいと思います。

前の方が好きだったなー。でも嫌いになる味でもなく、

ベースは変わらないので私の好きなミルクティーではあるんですが。

結構衝撃だったので、思わず筆を執ってしまいました。

最近まではサクララテも結構おいしかったんですけど、

フレーバーミルクティーはあまり外れがないのでおすすめです。

他の果物系フレーバーは、ザクロティーが優勝です。

夏頃出ているはずなので、見かけたらぜひ手にとってください。

ご家庭用だったら、ロイヤルミルクティーの元を低脂肪牛乳で割っても

十分に美味しかったりします。

家にいること多くなってきたから、また買おうかな。

そして、ホットの場合は三角の形がかわいいティーパックですよ!

ジャンピングするので、茶葉の味がしっかり出るので、大好きdス。

 

ぐちぐち言ったけど、これからも大好きなミルクティー。

皆さんもよかったら久しぶりに手を取ってみてください。

おいしい、懐かしい味が広がるはずです。