羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

ブログを1ヶ月休んで見て変化したこと

1ヶ月休んだ兎
こんにちは、のいじです。お久しぶりとなりました。

なんだかコロナ情勢ですっかり軽度の鬱が戻ってきてしまい

何もやりたくない欲求からブログの更新を止めていました。

心の中で少しずつ変化がありまして、その中でもやっぱりブログは

続けていきたいなという気持ちが芽生えましたのでまた筆をとっています。

では、早速。1ヶ月休んでわかったことをご紹介していきます。

 

 

休んでる間に起こったこと&よかったこと

①ブログのアクセス数がそんなに減らなかった

元々そんなに多くなかったアクセス数ではあるのですが、

毎日更新してる時から平均数は下がったものの、

劇的な変化はなかったですね。若干下がったな、ぐらい。

②Amazonアソシエイトから購入があった

これは別に休んでたから生まれた効果ではなく、

休んでいる間にあったいいこと、の紹介なんですけど。

過去に書いた記事から購入者がいたので、嬉しかったですね。

またブログを書こうと思うモチベーションにも繋がりました。

③ジャニーズにハマってしまった

これは改めて記事を書こうと思ってるんですけど、

元々KinKiが好きでゆるっゆるな茶の間オタクのままだったのですが、

なにわ男子が気になり、関ジュを調べるようになり、向井康二くんが気になり

SnowManのファンになるという…しっかりFCにも入会しました。

毎日がとっても楽しいです。

もうファンブログを別に作ったろうかな、ぐらいの勢い。

とりあえず、どんな子達なのよって人はYouTubeみて欲しいです。

伝説のV6の修学旅行とか男子のわちゃわちゃが好きな人は好きやで。


Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表

笑いも基礎がわかっててトーク面白いし、人を下げる笑いもしない。

仲良しでピースフルな上に、ダンスもキレッキレで最高。

パフォーマンス力もあるんです。詳しくはまた別エントリで…

よかったらパフォーマンス動画もみて欲しい


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」

 

ここらで時を戻そう。閑話休題。

 

毎日更新をやめて悪かったこと

①ルーティンが崩れて、メンタルも崩しがち

これはそもそもブログのやる気が無くなったのが

コロナで家に篭ってるからっていう大きな原因があったんですけど、

じゃあ1ヶ月ずっとやらなくていいやって放置したら

見事に軽度の鬱も戻りにくくなっちゃいましたね。

元々の完璧主義に拘ったりコンプレックスある部分が出てしまったと言いますか。

少しぐらい失敗したってすぐやり直したらすぐ取り戻せたりするんですけどね。

自分にわざと負担かけた休み方してしまうっていう。

極端でしか行動できない人間なんですよね。

ADHD気味な部分でもあると思ってますけども。

それでも、《軽度の》鬱とかADHD《気味》という言葉を使うのは

本当に引き返せないところぐらいまできたらその手前で踏みとどまれるから。

と、自分では思っているので。

まあ、人間どんなどん底なタイミングでも、どんな時でも、

やり直しは効くものだとは思うのですが。

 

休んで悪かったところはこの1つだけですね。

全体的に全てにおいてのやる気がなくなってしまい、

そこにあぐらを書いてずっとやっていたルーティーンを止めると、

余計にやる気が戻りにくくなってくるよね、という話でした。

仕事にまで影響が出てきてしまっているので、

ここらでしっかりしなきゃなーという自戒の意味も込めて

少しずつリハビリして行こうかなという所存です。

 

リモートワークの仕事の進みが最悪なのがね、一番ピンチなのでw

やるしか無いので、やってきます…あー本当にやだ!w