羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

大きい足、サイズがなくてお困りの女性。同志の方へ

大きい足のサイズが合う靴を探している狐

こんにちは、のいじです。

突然ですが高身長の女性あるある言いたいので言わせてください。

いや、別にあるあるネタ言いたいにのせていうわけじゃ無いんですが、

とにかく足のサイズが大きい。大きい足に合う靴が無い。

あっても可愛いデザインの靴が無い。

そんな悩み抱えている方いませんか!?

私は足が26センチもありましたね。へへ。

コンバースなんて、今どうかわかりませんけど、

レディース24.5cmまでしか作られて無いですからね。

コンバース欲しい時はメンズ買ってました。

なので、今回は足が大きい女性で、

靴飼う場所迷っている方がいらっしゃいましたら

ここいいですよ〜という紹介の記事になります。

逆にいると、大きい足のサイズまで揃えているということは

逆も然りで、小さいサイズも種類豊富だったりするので、

足のサイズが標準じゃ無い人にお勧め、と言えるかもしれません。

前置きが長いですね、それでは言ってみましょう。

 

オリエンタルトラフィック: ORiental TRaffic

最近のトレンド、流行のデザインも取り入れられていて、

値段も安めでコスパよし。サイズの種類も豊富。

しかも店舗が多いので、気軽に行けますよね。

マルイとか、ルミネとか、そういうファッションビル?w的なところには

入っている気がします。

なんか埋め込みリンクできんかった。

ORiental TRaffic | オリエンタルトラフィック

 

1個注意したいのは、やっぱり値段が安めなので、

ブーツとかね、結構すぐ合皮が削れたりします。

合否っていうかビニール?なのかな。ブーツはお勧めしません。

でも、パンプスとかはお勧めです。

ヒールも削れてきたら交換してくれますよ。

よくセールもやっているので、コスパ最強。

1シーズンで履き潰す感覚ならいいと思います。

 

ファッションセンターしまむら

待って。馬鹿にならんのよしまむら。最強よ。

デザインはやっぱり、全てがめちゃくちゃいいってわけじゃ無いんです。

でも、正直無地のパンプスなんてデザインも何も無いじゃないですか。

そういうベーシックなデザインの物が欲しい時にはおすすめです。

掘り出し物を見つけるって感覚が多いかな。

しかも4Lとか5Lとかあるんですよ。試着もしやすいし。

最近春のパンプス観に行ったら5Lサイズの靴が1750円ですよ。

びっくりして2色、色違いで買いましたわ。

めちゃ安い靴 色違いの靴 靴底

底が金色で可愛いんですよ!

履いてみてもこれがあんなに安い靴とは思えないクオリティで。

チラッと移ってる靴下も275円ですからね。やす。

この、浅めの靴下もなかなか大きいサイズないので、

これも助かりました〜嬉し〜

正直今回、このパンプスが可愛くて安くて感動したので

記事を買いてみたのでした。

都心にないので中々都内住みの方には難しいかもしれませんが

地方勢の方や、もし店舗を見かけた時には入ってみるといいかもです。

掘り出し物が見つかる…かも。

 

ZARAやH&M系の海外ブランド

これは意外とサイズがギリギリあるかないか、ぐらいですね。

普通の洋服屋さんでの靴まわりって、

絶対24.5ぐらいまであればいいぐらいじゃないですか。

基本SとかMとか。

でも、海外ブランドだとある程度大きいサイズも用意してあったりします。

あったらラッキーぐらいで考えて覗いてみるぐらいがいいかもです。

 

デパートの靴コーナー

お値段は1万円前後と高いのですが、

結婚式などパーティーで使えるような綺麗な靴だったり、

ブーツだったりと長く、大事に使いたいものは

高めでもしっかりした作りのものを買うといいのかなと思います。

デパートは大きいサイズも用意してあるのでおすすめです。

1つ難点なのは、あんまりデザインの種類が豊富でないことぐらいかなあ。

 

以上です。

大きいサイズの靴を買ってる方々は、みなさんどこで買ってるんだろう。

迷子だった方のお役に立てたら幸いです。

ここもおすすめですよーなど情報があったらぜひ教えてください!

それでは〜!