羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

散歩をして運動不足を解消しよう

散歩をして運動不足を解消するカエル

こんにちは、のいじです。

最近、買い物がてら散歩をしているので、その話をしようかなと。

 

今は外出自粛要請がかかっている最中で、引きこもり真っ最中。

ですが、個人の運動としてのウォーキングや散歩、

必要な買い物は問題ないとされています。

実際、面倒くさがりでひきこもりなので家にずっと籠っていられるけれど

さすがにずーーーーっと室内にいるのってしんどいわけで。

外の空気も吸いたいし、体力が著しく衰えていくのがわかる。

妙齢になってきましたしね。

 

そこで、やっているのが必要な買い物をする際に、

いつも行くスーパーやコンビニは通り過ぎて、一件先に行くこと。

これが、いい運動になるし、見慣れない景色を観に行くことが

わくわくしていい気分転換になるんですよね。

住んでいる町をより詳しくなれるのもいいですしね。

 

 

最近、よく行くスーパーでビニール袋が有料になったんですよね。

前からエコバッグって大事だなって思っていたけれどなかなか実行できずで。

お金を取りますよ、と言われると自然と損した気分になって

じゃあ用意するかなぁなんて意識して持っていくようになるから

人間って不思議だなあと。自分としては、小さい気がしちゃうんですけど。

でも、結局は自然にいいことをしていることには繋がるので、

いいことをしている気になりますよね。

無理せず自分にできる小さなことをやる分には、いいのかなと。

 

久しぶりに遠くまで買い物するとやっぱりすぐ疲れやすくなっていたので

だんだん距離を伸ばしながら、折り返して帰ってくるときに

買い物をするのもいいのかなと。

プロの面倒くさがり、引きこもりだと用事がないと

本当に家から出る気にならないんですよね。

まあ、ただでさえ今は気軽に外に出られないこともありますし。

遠くになってくると重くならないぐらいの

小さめの水筒を持っていったりするといいのかも。

 

買い物の他にも、フリマアプリで売れた時も

郵便局やコンビニに行く用事になるので、こちらもオススメ。

室内にいるときに部屋の掃除や整理整頓をして

いらないものを売りに出すのもいいと思います。

今、室内にいることが多いのでアプリを見る人も多いだろうし

家で過ごすグッズもよく売れるのではないのかと睨んでいます。

ミニマリストになれたらどんなにいいかって思うけれど、

いまだにもので溢れているのでびっくりしちゃいますよ…なぜや。

 

と、いろいろと脱線しちゃいましたが、

コロナのニュースやSNSでのツイートを見ていると

いろいろ心も疲弊していってしまうので、

自粛をしながらも、散歩をしながら心も体もリフレッシュしていきたいですね。