羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

鬼滅コラボからの初心者必見!今日から始めるモンスト攻略。

f:id:noiji26:20200213190943j:plain

こんにちは、のいじです。今日のブログは

「鬼滅のコラボがあるモンストやってみたいけど難しそう…」

「前にモンストやったことあるけど、すぐ飽きちゃった」

「とりあえず鬼滅コラボのガチャ回す!!石を効率よく集めたい!」

という方向けになっています。

大丈夫、一年前に始めたユーザーランク287の初心者でもやっていけてます!

鬼滅コラボをきっかけに、オタク女子のモンストユーザーが増えたら

嬉しいなということで、今回もモンストを取り扱ってみたいと思います。

姉も本作品が好きだということなので、ブログ書いてみようかなと。

よくよく考えたら、オタクが自分のやってるゲームがあったら

プレゼンするしかないですからね。さっそく行ってみましょう。

 

ゲームの仕組みを理解しよう!

モンストを全然やったことがない、近くにもやってる人がいないので

どんなゲームかさっぱりわからない…という方はこちら

ゲームのジャンル

モンストは育てたモンスターを自分の指で引っ張って敵モンスターに当てて倒す新感覚アクションRPG!お気に入りのモンスターでパーティを組み引っ張りハンティング!マルチプレイで最大4人の友達と協力プレイ!

公式HPから引用した説明文です。もう本当に単純です。

ただ、引っ張るだけ。それだけです。単純明快!

打つ角度とかギミックとかも出てきたりもしますが、

まぐれショットが決まったりすることも多々あります。

ようは引っ張ればいいだけ。何も難しいことはないですよ~

クエストを攻略するために

ざっくりとですが、どんなゲームか理解出来たら早速ダウンロードして、

ゲームの進め方について理解していきましょう!

属性を理解しよう

属性は全部で5種類。ゲームをやったことがあるなら馴染みのあるものが多いかも。

。 

火→木→水→火 のように、火は木に強く、木は水に強く、水は火に強い3すくみ。

光は闇に、闇は光に強い相互関係にあります。

ポケモンより全然少ないからきっと大丈夫!

ガチャを引こう

強いキャラを手に入れるためには、ガチャが一番!

モンストの中で強いキャラが出ると言われているのは、

「獣神祭」というガチャで、

月初と月中に「超・獣神祭」と「激・獣神祭」があります。

ただ注意したいのは、コラボキャラはコラボガチャのみで出現します!

なので、コラボキャラが欲しいよ~という方は、コラボガチャを引きましょう。

マルチで協力を仰ごう

モンストはマルチ推奨ゲームです。オンラインでフレンドや近くにいる人と

一緒にクエストに行くことができます!

なので、始めたばかりでも強いキャラと一緒にクエストにいくことができるんです!

これはかなりありがたいですよね。

女の子だと皆喜んで一緒に行ってくれる率が高いですよ~

しかも、のちほど紹介予定ですが、初顔合わせでオーブ(石)が貰えるんです!

さらに!今回は任務(ミッション)に先輩が後輩に教えるとガチャが引けるという

キャンペーンもやっているので、なおさら協力してもらいやすい環境になっています!

なんなら私が先輩隊士となって一緒に協力しますので笑、

よかったらフレンドになってくださいmm

ラックって?

進めていくと、クローバーマークのついたキャラがいると気づくと思います。

これは、いわゆる「運極」になったキャラクター。

☆5以上のキャラクターは同じキャラを99体重ねることができるので、

それができると運極」になります。

運極になると、降臨クエストでキャラクターがドロップしやすくなるので

降臨クエストのキャラクターは皆積極的に運極にする方も多いです。

中には、ガチャキャラを運極にする強者も…!笑

もちろん、運極は絶対ではないので、あくまでも楽しみ方の一つですね。

効率よく石を集めたい!

モンストは一日で手に入る石、初日ダッシュは辛いんですが、

でもちゃんとやっていけばめちゃくちゃ石配ってるので!

かなりガチャを引くことができます。思いつくだけで、これぐらいはあるかな。

  • ログボ
  • ミッション
  • ノーマルクエスト
  • クエストの初クリア
  • マルチの顔合わせ

それぞれについて、説明していきますね。

コツコツログインしよう

ここ最近は、毎日1つは石がもらえます。

これって結構すごいことなんですよね。普通に考えて30日で30個ですよ。

ガチャは単発でも5個で1度回せるので、回すチャンスがかなり回ってきます。

他にも、千葉ジェッツの成績でもらったり、イベントがあったりするたびに

さらに一つもらえたりするので、確実に石を集めていきましょう!

ノーマルクエストを進めよう

ノーマルクエストを進めるといいことがたくさんあって、

各ステージの最後にいつもボーナスステージがありまして

そこでレベルアップすることができるんですね。

レベルがある程度上がっていくとミッションでもらうことができますし

クリアするだけでも石がもらえるので!

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

マルチで顔合わせしよう

これがすごいんですが、初めて一緒にマルチにいくと石がもらえます!

初心者の人が一番いっきに石を集めやすいのはこの方法です!

顔合わせ専用の掲示板があったりしますが、

いきなり知らない人とマルチやるのは怖い…という方は

・Mirattivでモンスト配信にお邪魔する

・Discordでモンストグループに入る

・Lineのモンストグループに入る

などがおすすめ。通話やチャットで教えてもらいながらできますし

話しながら相手の人となりがわかりますしね。

公式のおすすめを見てみよう

公式のオーブゲット方法も載せておきますね。

www.monster-strike.com

まとめ

さて、どうだったでしょうか。ざざっと思いつく限り乗せたのですが、

まだまだモンストの遊び方はたくさんありますし、

オーブの集め方もあるので、よかったら遊んでみてくださいね。

何かわからなかったらTwitternoアカウントまでどうぞ~!

マルチが怖い…という方は私のMirattivアカウントも置いておくので、

よかったら遊びに来てください~!

ゲーム垢:@ccasis666

Mirrativ:https://www.mirrativ.com/user/6121368

(名前がここあおねえさんだけど、気にしないでくださいまし)

それでは、明日からのコラボ楽しみましょ~!