羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

キンキ担が嵐フェスみた感想を垂れ流しする

嵐Fesを見たカエル

皆さんこんにちは、のいじです。お久しぶりです。

気づいたら1週間ぐらい間が空いちゃっていましたね…

ちょっと調子が悪くなったりしておりました。

その辺のお話もまたするとして!

 

YoutubeのARASHIチャンネルに嵐Fesの映像が追加されたぞー!

ということで、観てきたので感想を言っていこうかなと。

 


ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012【期間限定公開/Limited Time Release】

 

当方のジャニオタスペック:

キンキのデビュー前ぐらいからのファン。アラサー。

高校生の時に最高潮で、V6のイノッチファンの友人を持つ。

嵐はバックで踊ってたり、ドラマで共演したり、ピカンチみたり

カウコンで観て愛でていた程度。嵐のコンサートにはいったことない。

 

ということを踏まえて、本当にセトリの曲名を言うわけでもなく、

思うがままに流していきますー!同時視聴しても面白いかも?w

それではどうぞ。

 

▼ここから感想!

 

国立競技場のライヴ新鮮だなあ
広い会場を5人ならではの演出がさすが
野外ならではの風船を飛ばす演出だったりとか
リフトで上がって相葉ちゃんと出たばかりの三日月のツーショットがきれい

 

嵐はこのころ20代後半ぐらい?
ニノの茶髪が今になって新鮮に映るなあ
黒髪のイメージがだいぶ強かった

 

楽曲がいいよなあと思う。
個人的にはシングル曲はよく音楽番組やカウコン、
CMソングなどで聞いていたけど、
やっぱり知らない曲も素晴らしいなあと。

 

嵐は今でもバリバリ踊るのもすごいと思う。
よく動けるし、かわいい振り付けもチャーミング。
良い年齢の重ね方をしてるし、国民的アイドルだなあと。

 

通路が動いてそのうえで踊るとかも、見たことあるけど
おキンキさまだとあんまりないので新鮮だなー

 

ムビステの上でもバリバリ踊るやん。すごい。
嵐はジュニアの時に特にひとくくりされなかった中で
突然集まってデビューした組。
二ノの「キンキは熟練婚で嵐はスピード婚みたいな感じ」という言葉が
すごく印象的で覚えているけれど、
でもその後にたくさん話し合ってそれぞれがお仕事頑張って
努力して今の絆にいたってるんだなあと思うと
それはそれでエモエモで感慨深いなと思います。
そんなに詳しくない私でも思うけど、
ずっと応援してきた人にはいろいろな想いがあるのだろうと
たやすく想像できます。
嵐は本当にファン思いで、きちんと説明もしてくれて、
アーティストとファンの信頼関係、絆も素晴らしいなと。

 

皆歌上手くなったねえ…そんなところも、おごらず努力する姿が想像できます。
えー!一人のソロに他の4人がバックダンサーって豪華やな!!
相葉ちゃんは爽やかで本当にかわいい。かわいい。孫って感じ。
水色似合うよねえ。かわいいねえ。スタイルがいいんだよなあ。
イヤモニ緑でかわいい。
松潤もセクシー担当です!っていうソロ曲でいいなあ。
やっぱりね、ヘッドマイクで踊るっていうのが最高ですわ。
絡みもありがとう…
これがジャニーズだ!!!って王道でいいな!
やっぱり裸ジャケットっすわ!やりきってくれる松潤最高だ。

 

嵐も名曲多いわ~~~いい曲だね~~~
ていうかファンサがすごい!おキンキさまが塩すぎるから
全力でアイドルファンサ、カメラ目線、ウインク、ピースとか見るの感動。
いや、おキンキさまも全くしてくれないわけではないけど、
基本クールな表情だしな。(その分相方とニコニコとしてくれたら最高のファンサ)

 

翔君らしいソロな気がする。オタクが好きなタイプの衣装やな
ピカンチ~~~わいの青春~~~
高校の時、ジャニオタピークで仲いい友人がV好きのイノッチ好きだったから…

 

ファンのためにやりたいコンサートで、人気曲を投票で決めるっていうのはいいね。
ファンはたまらないだろうし、嵐をよく知らない人でも人気曲がわかるし
(人気ってことはやっぱりいい曲であることに変わりないだろうし)
知らなかったような曲も知ることができるきっかけになりますしね。

 

メンバーがイメージカラーの衣装なのかなと思ったら、
皆色んなカラーの衣装来てて、似合ってるのがいいな~

 

お!二ノソロも踊るのか~女性詞だ~~おお~~
ピンクのライトいいな~なんかエロいというかセクシーというか
メロウ、ドラマチック、、、えーーーーライティング仕事よすぎじゃない?
カメラワークも神やな。アイドルニノだーーー

 

ああああ大野くん!大野くんは本当歌上手いしダンスもね。
M.A.なんすよーーーー私はそのイメージが強い。
M.A.niいたからそりゃダンスすごいっすよみたいな。
綺麗な高音なんだよなあ。歌上手いわあ
なんかこの曲聞いたことあるんだよな。
前にもライブでやったことあるのかな?

 

え、松潤DJできるん???かーーーーっジャニーズすげーーな!!!
めちゃいいやんけ。松潤すごいねえ
おーーー繋ぎもいい感じ
相葉ちゃんかわいいーーーーーーーーーーーおおお綺麗
え、やb!!噂の大宮SKみれるんか!!!!!!
ybbbbbb

やっぱり人数がいるグループはメンバー紹介ラップあるんやなあ。
これはSMAPが最初なんかな?どうなんですか。詳しくないのだよな。
おキンキさまはないからなあ…いや?あるか???5×9=63…?w
白黒の衣装もいいですなー。ここにきてモノトーンだ。
ちょっとゴシックな感じもかわいいです。なんでもかわいいよ。
あ、なんかこれめちゃ懐かしい感じがする。

 

やばいオーケストラ出てきた。いい演出~
すげー高いところにオーケストラいるなw
もうこんなんさ…真っ白な衣装で出てきたら結婚やん…

 

はーーーまだ演奏者出てくる!?
しかしアレンジいいですな…ダンスもちょっと違う?

これも名曲だよな

 

ほう!?Face Down知らないかも…
でもダンスかっこいいねーーージャケットもいいなあ

 

5人横並びのクレーンもあるのか!みんないい表情してる…

コカ・コーラのCM思い出す~~
タイアップも多いからその時のことを思い出しますなあ
noreasonも名曲だあ

 

あ、翔君が袖ない担当かw
A・RA・SHIは大野君の高音がすごくいい感じに聞ける曲だと思う
良い感じというか、ベストで味わうことができるメロディラインといいますか

 

最後の挨拶もすごく嵐っていい子だなって思えるいい挨拶だねえ
そしてラストソングの感謝感激雨嵐で雨降ってくるとか
どんだけドラマチックなん…さすがスーパーアイドル…持ってるな…

アンコールも入れてくれるのか、優しい

 

▲感想ここまで

 

はい!もう本当にただの垂れ流しですみません。

初心者にもわかりやすい、とてもいいコンサートだなと思いました。

期間限定なのでぜひ観てみてください!

これで観てよかったら高解像度で観れる、特典もあるDVDやblu-lay買うのも

ありですよね。いい施策だ~

次は「untitled」を観ようっと。そこでまたお会いしましょう。

では!