羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

妄想がはかどる!オススメしたいイメソン集

こんにちは、のいです。

今日はオタクなら誰しも持っているイメソン(イメージソング)。

今回はCP妄想にはかどるイメソンを紹介したいと思います。

f:id:noiji26:20180924111505p:plain

ちょっと前、イメソンと言ったらのポルノグラフティさんの曲が

ストリーミング配信が開始になったのですよね。

そこで話題になったツイートがこちら。

多分この方が一番最初じゃないかなぁ。詳しく調べられてないのですが…

そこから他アーティストプレゼン・オススメ大会になったわけですが

私も、もちろんポルノグラフティさんは世代だったので

めちゃくちゃお世話になっておりまして。

厳選してご紹介できたらと思いました今回の題材に選んでみました。

では、早速どうぞ~!

 

ポルノグラフティさんの楽曲からオススメ。

これめっちゃ悩むんですが…私は聞きまくっていたのは初期なので

そのあたり中心にご紹介します!

・まほろば〇△

まほろば○△ ポルノグラフィティ - 歌詞タイム

ベストアルバムにだけ入っている描きおろしの楽曲です。

歌舞伎町のにおいがするカップリングはコレ。

一夜限りのワンナイ、体だけの関係だけどどこか相手に惹かれちゃうような

CPに当てはめるとしたら出会いの曲ですね。

また数年後にばったり会ってほしいな~~。

彼女が絶対訳ありというか、何か抱えてるっぽいのがみそですよね。

なぜに体と心を競わす?そういう自虐的な趣味なの?

無理に演じたりするから

「君は強い女(ひと)だからってふられたりするでしょう?

これがね~~~相手のことわかってくれちゃう主人公とかね。

そういう心の隙間に気づいちゃう人なんだな~~って。

うっかり歌詞を書いてる晴一さんの夢女になっちゃいそうだよ。

 

ただ、今になってこれって歌舞伎町じゃなくて円山町のラブホ街だったと

知るとは当時若造の私は知る由もなかったのだった。

 

・マシンガントーク

マシンガントーク ポルノグラフィティ - 歌詞タイム

これは受けの子がおしゃべりだとコレですね。

曲調も歌詞もめっちゃ可愛いのですよ。は~仲良くやってくれみたいな。

歌詞の前半で君はもう元気でうるさくて誰も止められないしパワフルで

ちょっと疲れちゃうぜぐらいの話しているのに

GOOD TIME BAD TIME

いろいろあるけどIt's All Right

キスして抱きしめている時だけはホントに静かだね

とか言うんですよ!!彼女かわいいなオイ

仕舞いには

これ以上スキになるとヤバイ

離れられない

ってね。ラブラブかよ。お幸せにな!!!

私はハッピーエンド厨なのでこういうのすごく好きですね。

かわいくて聞いていてニコニコしちゃうんですよね。だいぶヤバそう。

・デッサン #1

マシンガントーク ポルノグラフィティ - 歌詞タイム

残念ながら別れる寸前の二人、といったイメージで

もうめちゃくちゃメロディも歌詞も切ないのですよ。

昭仁さんの歌い上げも切なさに拍車をかけていまして…

こちらはもう喧嘩っプルにオススメできるのですが、

君に蹴飛ばされたギターが迷惑そうに言うよ

「奪い合うように求めたからねぇ……」

この歌詞の部分、最後の一行がすべてを語っていますよ。

いる~!!こういうカップリングいる!!!

やっぱりハッピーエンド厨なので私は、この後ちゃんと相手が帰ってきて

「なんでそういう考えしかできねぇんだよ!」と殴って元サヤに戻ります。

戻ってくれよ・・・

 

殿堂入り・アゲハ蝶

もう聴いてとしか言えない。

説明もういらないですよね?と思ったけど

世代じゃない若い子はあまり知らないのかしら…

でも結局名曲とかっていい曲知った!みたいな感じで拡散されたり

繰り返し聞く場面が多いから出会ってそうですよね。

一応歌詞のリンク載せておきますね。

アゲハ蝶 ポルノグラフィティ - 歌詞タイム

もうこの辺の歌詞になってくると推しが尊い・あなたが生まれてきてよかった

という俳優オタクなら誰でも通ずる歌詞ですよね。

少しでも応援できていたら、なったらいいな。

幸せになってくれ~~というオタクの願いそのものですよ…

 

まとめ

今回私が紹介したポルノさんの楽曲は結構メジャーどころが多いと思います。

3つに厳選するの難しいんだよなぁ…

社畜の彼にオススメ、Hard Days,Holy Nightとかもかわいいです。

ストリーミング配信本当にうれしくて、でも有料限定だったので

うっかりずっと渋っていたアップルのiTunes月額に入ってしまいました。

3か月お試しだったのでつい。やっぱりいいな~…

うっかりそのまま継続しちゃいそうです。まんまとひっかかっている…

 

話は戻しまして、ポルノさんの楽曲は紹介しきれないので、

取り急ぎ他にもTwitterでみかけた素敵な紹介ツイートご紹介します!

 

 

他にも妄想がはかどるアーティストさんもたくさんいるので

またやってみたいです。

アーティストさんしばりじゃないトップ3もあるのですよ。まだまだ。

皆さんもこの楽曲オススメ!このアーティストさんも

聞いてほしいとかあればぜひ教えてください~!

 

marshmallow-qa.com