羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

最近使ってよかったプチプラスキンケア紹介します

f:id:noiji26:20200204193633p:plain

この間、肌荒れして真っ先にすること3選っていう記事を紹介したんですけども。

noiji26.hateblo.jp

さっそく成果が出てきましたので、今日はそのご報告です。

 

いやあ、なんとなく現実を知るために肌荒れ前に撮ってみたら、

昨日撮った写真と全然違くてびっくりしたんです。

それで、今回の記事を健忘録がてら書こうと思いまして。

最後にその比較写真を、身を削ってですね…アップしています。

もし興味がある方はご覧ください。

最初に持ってきてたけど、やっぱりきちぃや。

 

まずは、最近変えた、プチプラスキンケアをご紹介します。

 洗顔:やっぱり皆の友達、洗顔専科パーフェクトホイップ

 俺、やっぱりお前が一番みたいだ…

さんざん浮気性の攻めが受けに恋人出来たらやっと本当の愛に気づいて

雨に打たれて告白するような台詞行っちゃいますよ思わず。

 

実家の時に使ったきり、デパコス使ってみたり、毛穴専用の使ってみたり

ドラックストアや口コミで色んなの使ってみたんですけど、

もう疲れちゃってパーフェクトホイップ買おうと思ったら、ドンピシャ。

もちもちの泡で、うるおいも担保されて最適!

ちなみに、100均か何かで買った泡立てネットを使って洗っています。

朝も夜もこれ。朝、水だけで済ませてる方いらっしゃいませんか?

夜にいろいろ塗りたくっている人はなおさら、朝も泡洗顔必要らしいですよ。

 

ちなみに、前にニキビがひどくてやばかった時助けてくれたのはこれ。

 

 朝時間がなくても泡で出てきてくれるから楽ちん。

それと、アクネケアなので菌をちょうどいいぐあいにしてくれた気がします。

ニキビに悩んでいた時、結構調べてたらアクネ系のいいって聞いて。

でも、これも合うあわないみたいがあるみたいなので、

厳しそうだったら切り替えてくださいね。

 

ちなみにちなみに、私が合わなかったのはこれ…

 

 洗浄力が高すぎたみたい。。。すっごい荒れちゃいました…悲しみ…

 

化粧水:コスパ最強!ちふれの化粧水

価格:560円(税抜)詰替用 460円(税抜)

…やばない????安すぎん??????????

ハトムギ化粧水でアレルギーが出てしまった時、

ああもう化粧水がない。どうしようとコンビニで間に合わせで買ったら大正解。

とってもしっとりのタイプを使っていますが、ベタベタしないし

さらっとしたテクスチャなのに、もちっとするんです。

もう肌がサハラ砂漠なオタクにはぴーったり!!

なんかの化粧品が合わなかったのでちふれさんに敬遠してたんですけど。

いやーもうこれは超絶リピしますね。

 

乳液:医学部外品って言われたら無条件に信じたくなるIHADA

これは、ザ・ワセリーンて感じのとろっとろのテクスチャです。

ローションか?ってぐらい。でもサハラ砂漠にはちょうどいいんじゃないかなって。

若干お高めだけど、その値段分のお仕事はしてくれます。

実際のところ、これは肌荒れ前から変えてないんですけど、

個人的には乾燥が減ったかな…?とは思っています。

 

 

beforeとafterのせてたんですが、ぶさいく加減に耐えられず消しました。

でもだいぶ効果あったんですよー

なので皆さんもぜひぜひ試してくださいませ。 

それでは、また。