羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

占いの正しい利用の仕方&おすすめ

f:id:noiji26:20200203201030p:plain

皆さん占いは好きですか。

私は好きですね~星が好きなのも関係があるのかな。

ただ、妄信的には信じてはないです。

やっぱり一喜一憂してしまうものなので、

あまり振り回されないようにしたいなと思うので。

でも毎週楽しみがあったりするのもいいものなのですよ。

せっかく月曜ですし、新しい一年にもなりましたし、

私がどういった感じで占いと付き合っているか、

紹介しても面白いのかなと思った次第。

 

とにもかくにも、

占いは良いことだけ信じること。

これが一番ですね。当たり前かもしれませんけど。

何か背中を押してほしい時とか、これからの未来が少し不安になってしまった時とか。

そういうときに私は占いを利用することが多いです。

まあ、占いってだいたいは良いことしか言ってないんですよ。

だから、ちょっと勇気を出したいとか励ましてほしい時とかに

観るのがおすすめ!

私がよく検索するのは「2020年上半期 星占い」とか

上半期、下半期占いが多いかも。

結構がっつり色んなページみたりしますね。

割と同じこと言ってたりすることもあるんですが、

そういった言葉はより頭に残りますし。

もしも悪いことが書いてあったことがあっても、

散財に注意とかだったら、落ち込むんじゃなくて

あー無駄使いはやめておこ~いつも以上に気を付けよう。

そう考えるといいと思います◎

 

あとは、週刊占い!これはおすすめなサイトがありまして。

voguegirl.jp

私はLINEの友達に入っているので、

毎週月曜日の12時になると、占いが来るのが楽しみで楽しみで。

もちろん上半期・下半期占いがあるのでそちらもチェックしています。

有名だから知ってるよーという方も多いかもしれませんが、

ポジティブだったり、ちょっと視点が変わった文章が面白いんです。

すごく励まされたり、自分を肯定してくれる文章が多いので

一週間がんばろうとか、ゆっくりいこうって思えるんですよね。

 

星占いをよく利用していますが、九星と言われるものも見たりしますね。

というのも、今から紹介するものは、参考程度に聞いていただければと思うんですが

「吉方角」というのが存在するんですよ。

興味本位で調べたら便利なページがあった…

www.magicwands.jp

私は今まで自分の星の方角を調べてからアプリで観ていました

あちこち吉方位マップ

あちこち吉方位マップ

  • Masayuki Suda
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

風水とかにも近い考えなのかな?姉がとくに好きなので知っているんですけど。

でも、これって悪い方角とかもあるので、

ガチガチに気にし始めるとどこにも引っ越せない、就職できない、

旅にいけないってなっちゃうんで、

選択肢がいくつかあって決められない…という時に見てみるといいと思います。

それ以外は本当におすすめしないです。

でも、ふと気になったときの悪い予感ってのもあると思うんですよね。

私はそれで引っ越しを諦めました。笑

それはきっかけに過ぎなくて、結局本心は引っ越したくなかったんだろうなと。

 

私はほぼWEBで完結させているんですけど。

対人の占いはどうなんでしょうね。

割とコスパ高めなのであんまりおすすめできないかなぁ…

今はネットが普及しているので簡単なものなら素人でも調べられるので。

結局、出た結果をどう解釈するか次第なんですよね。

もしも悩みを誰かに聞いてほしい、他に聞いてもらえる人がいないって時は

気分転換にいいかもしれません、が…

依存すると危険なので、それだけ気をつけていただければいいのかなと思います。

 

健康的に占いと付き合って、よい人生を送れたらハッピーだなと!

皆さんもよかったらぜひ見てみてくださいな