羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

オタクにおすすめ したいサブスク サービス紹介する

f:id:noiji26:20200205192748p:plain

どうも、オタクライフを向上させたい、のいです。

そもそも「サブスク」ってなんじゃい。という方。

正式名称は「サブスクリプションサービス」と言ったらいいのかな。

wikiによると、

サブスクリプション方式は、月ごとや年ごとといった期間で契約し、利用料金を支払うことになるが、期間内のバージョンアップには追加料金が不要となる[2]。エンドユーザーからすると、ソフトウェアを使用するための全ての費用がランニングコストに含まれており、イニシャルコストが不要な料金形態であるともいえる[1]

とあるんですが、要するに

月額払うとサービス利用しよう放題!というものですね。

車や洋服、ブランドバッグといろいろありますが

私がなにげなく使っている音楽サービスのSpotifyやiTunesでもありますよね。 

 

なので、私が登録してよかったな~というサブスクサービスを

紹介しようと思います。

 

 

 

1.dアニメストア

anime.dmkt-sp.jp

月額なんと400円!!

dアニメストアのいいところは、こんなに安いところと、

2.5次元系にも強いってところです。

刀剣乱舞やおそ松さん、ヘタリアなど会社こだわらず

いろいろな作品が掲載されています。

なんと、プリティーリズムも全シリーズ見ることができます!!!

キンプリを見て興味出てきた人は、ぜひ観てみてください。

エモさが段違いで変わります。あとダイヤAもぜひ…

 

2.Amazonプライム

www.amazon.co.jp

月間プランの場合、500円(税込)、年間プランの場合、4,900円(税込)

とちょっと高めかもしれませんが、年間プランを申し込むと

月額408円ぐらいと考えると十分安いですよね。

アマプラのいいところは、amazonの利用がとても便利になるほかに

AmazonプライムVideo、Amazonmusicが一部利用可能なんですね!

それぞれさらに課金するとさらに利用が広がったりもするんですが、

アマプラ会員分で十分楽しめます。

また、オタクamazon好きやん。実質無量やんけ、ぐらいの気持ち。

 

3.Youtubeプレミアム

www.youtube.com

すみません。これだけはまだ使用してないのですが、

今、一番利用したいサービスです。

Youtubeを日常的に見ていると、必ずひっかかる広告。

50分の動画に10本以上挟まっていることもざらですよね。

そういった広告が非表示になるほか、

YouTube Music、YouTube Gaming、YouTube Kidsなどの

サービスも利用できるそうです。

YouTube Musicで音楽アプリとして利用することもできるので強いですよね。

YouTube Music、バックグラウンドミュージックとしても利用可能なんです。

なんで、音楽を聴きながら他のアプリを使用することも可能。

睡眠導入だったりラジオだったり、そういった利用をするときに便利ですよね。

 

以上、おすすめのサブスク3つでした。

前にはアップルミュージックなど使っていたんですが、

Youtubeやアマプラで事足りてしまうんですよね。

 

1点だけサブスクを利用する上で注意があって、

使わないサービスの解約をそのままにして、無駄にお金を使ってしまうこと。

月末に、サブスクがちゃんと利用しているかどうか確かめると

無駄遣いが防げそうです。

サブスクを賢く使って、いいオタライフを過ごしたいものですね。

それでは、また!