羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

オタクだって秋のオシャレがしたい!Gina(ジーナ)2018Fallの付録が神がかってる

f:id:noiji26:20180922100538p:plain

寒くなってきましたね。でもまた気温は戻るのかなぁ?

秋ってすごく短いからぼーっとしているとすぐに過ぎ去ってしまうイメージ。

秋服、カラーとかシルエットとかすごく好きなんですが

あまりオシャレが得意でもない私です。

今回、手に取った雑誌がかなりありがたかったので紹介させてください。

 

それはGina(ジーナ)2018Fall!

かっこいい表紙に惹かれたのもあるんですが、

あ、これ買いだと思ったのがこの付録!

雑誌の値段はなんと850円。

まずこの値段でコスメが買えるってプチプラだとしても安い!

ちゃんと雑誌にはこのコスメを使ったメイクが紹介されているんですが

全然奇抜じゃないんですよ。

アイシャドウ、リップ、チークになる6色もあるパレットと、

アイラインに使えるクレヨンライナーが3色も!

この辺のカラーって、興味はあるけどイマイチ勇気が出ないじゃないんですか。

でも雑誌の付録だし、使い方が載っていたら勇気が出ますよね。嬉しい…

久しぶりにリキッドじゃないライナー使うのも楽しみ。

 

からし色のワンピースに茶系、カーキのラインを引いてみたり

カーキのジャケットやえんじ色のスカートに茶色のライン引いたり…

こっくりした赤のリップも試してみたい!と

組み合わせを考えるだけでも楽しいです。いろいろ挑戦してみよう。

 

しかも、茶系リップ&ベージュ系リップもかわいいんですよ!

あっとう的”ぬけ感”ってやつですよ…

さっきこっくり色の赤のリップって言ったけど茶だったよ…

いい感じの発色で全然茶色~!!って感じのないリップでした。

これはいいぞ…お買い得だ…

 

服の系統がハンサム系、辛口は着ない…って人も、

正直このコスメをアイテムするためだけに買ってもいいと思う。

普通のプチプラメイクブランドの4色シャドウより安いよ。

6色パレットと3色クレヨンライナーだもん…

 

さらに!記事内容も充実しています。

お値段が1万円内で済むワンピースとか、

プチプラ・ユニクロのお店でも使えるアイテムも載っているので

おしゃれにお金をあまりかけられない、

でもちゃんとおしゃれしたい…というオタクの願望をかなえてくれます。

嬉しい。(2回目)

シンプルだけどちゃんとおしゃれ、っていうスタイルが好きで。

かなり参考になるコーデがいろいろありました。

 

洋服は結構つくりの差が出るから安すぎても…とは思うのですが

でも使う場所やアイテムによっては全然プチプラでOK!というのもあるので

普段のワークローブとかに使っていきたいなあ。

推し活動である現場にはもう少し気合入れたお召し物にしたい

気持ちもありますが…笑。それはそれ、これはこれ。

現場でいいお洋服を着るためにも、普段着はプチプラ系でまとめるのも

一つの節約と言いますかメリハリがあって私は結構好きだったりします。

 

さらに「かっこいいが誉め言葉」というコピーがついていまして、

普段甘系ファッションではない私もすごく助かります。

全く着ないわけではないんですが、どちらかというと辛口よりなので

かっこいいコーデが載っているのもだいぶ役立っています♪

 

ファッションやメイクに興味を持つのが遅かったので

逆に今、お金もある程度持てるようになってオシャレがすごく楽しいです。

オタクだからこそ身の回りには気をつけたいし、

推し活しているときは〇〇ファンはダサいなんて思われたくない。

俳優さんじゃなくても、イベント会場でもそうなんですよね。

この作品のファン、ダサいなって思われるのは嫌だ……

 

目標はオタクに見えない、なんですが

オタクって、オタクかどうか見破れますよね…笑

まあでも、一般の人から見て紛れられたら正解!と思って

いろいろオシャレを楽しんでいます。

 

それでも、TPOに合わせる格好というのはありますが

自分の着たいファッション、メイクをするのが一番です!

 

9月頭に発売だったようですが、まだ書店や一部コンビニにあるはず。

皆さんもよかったらゲットしてみてくださいませ。

秋のおしゃれ、楽しみたいですね