羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

久しぶりに推しさんイベに参加するけどどんな顔をしたらいいかわからないの

こんばんは、のいです。

今日はもうタイトルの通りです。長くて逆に伝わりにくい。

ブログだからたまには赤裸々な気持ちを綴るのもいいのではないかと思いました。

推しさんを応援するのにちょうどいい距離の測り方がわからないオタクの

奮闘している記録です。アドバイスある方いただけると嬉しいです。

f:id:noiji26:20180927225349p:plain

久しぶりに参加といってもどのくらいなのか…

最後にいった舞台が5月なので…ざっと四か月?

たった四か月なのか、四か月も空くのが長いのか…どうなんでしょうね。

体感としては、仕事で忙しかったのもありますがそれは言い訳でしかなくて。

逆にどんなに忙しくても気持ちがのっていればいくらでも時間って作れるんですよね。

私の場合、気持ちがどんどんガチ恋に近いような感覚になって怖かった。

2推しがクズバレして演者を負うことが精神的にもつらいし、

普通に金銭面がしゃれにならなくなってきたの三本立ての理由がありまして。

 

でも、推しさんのことを嫌いになれることはなく、

気になる、好きな作品は観たいのですよ。

そうして手にしたチケットが今週末に差し迫っているわけで…

 

前は一か月に一度は参加できるような環境にありましたし

熱心にお手紙も書いていたし、一喜一憂していました。

けど、認知をされているのかいないのかは微妙なところ。

友人にあの反応は覚えているのでは、と言われましたが

容量がいいタイプ、合わせられるんでわかったフリをしているような気もします。

確信がない限りグレーはグレーだし、ゼロに近いと思っています。

 

前はイベントに合わせてダイエットも頑張ることはできたけれど、

今は厳しいなー…。おしゃれはしていきたいなと思うんですけどね。

 

おしゃれも得意な方ではないのでとても悩みます。

かわいい系が似合うタイプでもないので、コーデも難しくて…

皆さんいつもどんなところでファッションアイテムを手に入れているのか

めちゃくちゃ気になっているんですよね。教えてほしい…

 

こんなに間をあけるのが久しぶりなので、

自分がどんな感情を抱くのかとても楽しみだったりします。

やっぱり好き、もっとチケット増やしたい…!となるのか

冷静に観ることができるのか。

なまじ前の方の座席を取れてしまっているのもあってドキドキでございます。

イベントや公演が始まる前って本当に緊張と期待でいっぱいになりますね。

 

久しぶりに手紙を書こうかなぁと思ったものの、

最近の公演を観た感想があるわけでもなく…

うーん、内容がないのに無理して書くこともありませんね。

 

イベントが終わったあと、どんな感情を抱いたのか

追記したりしても面白いかもしれないなぁ…。

何より自分が楽しみなんです。

大好きな作品で、久しぶりに観る推しさんで…

テンションが上がらないわけないと思うんだよな。

3年間追い続けてきて、やっと一息ついたので…自分がどう感じるのか。

変わるもの、変わらないものがあるのかな。

とってもセンチメンタルです。

 

ほろ酔いじゃなきゃかけなかったかもしれない。

他人のお金で飲むお酒と食べる食事のおいしさたるや。ただの会社の親睦会ですが。

早く週末にならないかな…そんな秋の夜長でした。