羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

アラサーオタク女子は、とりあえず美人百花10月号を買って損はないぞ。

こんにちは。

ツイ廃のオタク女子の皆様なら、今週このバズったツイート見たと思います。

 

私もこれを見たとき、へぇ~なるほどね。

でもチケットホルダーってたいていイベントなりFC関係で

揃えちゃってるんだよな~と思っていた私ですが……

 

普通に結婚式があること思い出したよね。

正当な意味でふくさいるやん。え、実家に置きっぱなしかも…

 

と、思ったので買ってきました。

で。買ってみたら結構よかった。どの点がよかったのか、載せていきます。

この三点でお送りするよ!

 

 

やっぱり、チケットとブロマイド入れられるの優秀

ブロマイドって、皆さん会場で買ったらどうしてます?

私は手紙を入れたりするマルチケースだったり

パンフレットにはさんで曲げないようにしてたんですけど。

 

このふくさは折れ曲がらない!チケットもいれられるし、

なんとマグネットで閉じられるので落とす心配もない!

これ、結構ポイント高いですよね。

あと、何気にポケット付き。缶バッチでもいれるか?

缶バッジのあたりって書いてあった紙切れとかも入れられるね!どれだけ有能なのか。


ふくさは一つ持っておいた方がいいし、付録で構わない

これね。結構かわいいもの・綺麗なものが多いから選ぶの楽しんだけど。

出すのって、受付の時の一瞬やん?

そこにお金かけるなら、カワイイご祝儀袋を買ってお渡ししたほうがええ。

LOFTに素敵なデザインたくさん売ってあったで。

あとな、結婚式まだ参列したことない~!って子。

このあたりめっちゃ増えるから、1つ持っておき。

美人百花、今週の特集が割と有能。

 美人百貨って、20代後半~30代前半が年齢対象なんすよ。知らなかった。

俺らのための雑誌じゃん。

カワイイ系が多いのかな~?と面食らっていたが、

結構クール系の人でもいかせるようなコーデもあったで。

ブルーレーベルかよ!高!と思いきや、ユニクロコーデとかもある。

俺らのための雑誌じゃん。

 どっちも着たいし。やっぱり推しと会いにいくならいい服着たいし、

ワードローブなんてどうでもいいから、ユニクロで十分なんや。

そろそろ涼しくなってきてコーデも悩むので、今の時期買うのちょうどよかった。

 

それでは、最後に私物で活用してみた画像*1*2ここに脚注を書きますでお別れです。

1記事目にして推しさんを出すとは思わんだ。

 

 f:id:noiji26:20180917152604j:plain

*1:うっかり座席が出てたので消してます

*2:『真・三國無双 官渡の戦い』よかったら観てね!