羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

今がノリ時!? 気になる Vtuberさんを チェック!

 

せっかくブログを始めたんだからちゃんと更新するぞ!

いつも三日坊主だから今度こそ…と意気込んでいろいろとネタを考えているのですが

ちょうどスッキリで今朝特集されていたので、

今回は個人的に気になっているVtuberさん業界について語ってみようかなと思います。

 

f:id:noiji26:20180920190354p:plain

最近すごい勢いで増えているなーと思っていたら

なんとスッキリの紹介で現在は5000人もいるとか。すごい。

昨今Youtubeの影響がすごく大きくなっているのですが、

結構ウェイウェイ系なノリだったり、キラキラしすぎていると

疲れてしまうのは私だけでしょうか…。

 

そんな中、様々なキャラクターがしゃべる

Vtuber(バーチャルユーチューバー略)さんの安心感たるや。ものすごいです。

歌ってみたや踊ってみた、ゲーム実況やおしゃべりなど、

ニコ生に近い感じが多いかもしれないですね。

ただそれだけだとイマイチ私は惹かれなかったのですが、

あれ、結構おいしいかも……と思わせてくれたVtuberさんがいました。

 

それがMonsterZ MATEのお二人!

MonsterZ MATE(アンジョーとコーサカ) (@monsterzmate) | Twitter

 

まず、キャラデザがいい。すごく好き。

コーサカさんのビジュアルがめちゃくちゃ刺さったのですよ。

私が好きなキャラクターの傾向…テニプリの宍戸さん、銀魂の土方さん。

そうですね、眉毛短め釣り目ヤンチャです。

╲察しがいい!わかりやすい!/

笑うと短い眉が下がるのがメッッッチャかわいいのですよ!

あと、私は眼鏡属性でもあるんですよ。あれ、アンジョーさん…?

しかもこの二人、吸血鬼と狼男なんですよ。世界観も好きだった。

それで、えっと…同棲違ったルームシェアされていると。

それ。めちゃくちゃ好きなやつ。

まあ二人の関係性がまたとってもいいんですよ。

仲がいいのが伝わってくるといいますか。

二人ともエロゲー好きなところが俺らの友達感がしてすごく好感度高いです。

私もエロゲ好きなので。エロゲ以外にも漫画やアニメにも詳しいよ!

コンスタントにかなりハイペースで動画を上げてくださっているので

毎日追っかけるのが楽しいです。

そして何よりおののいたのが、アンジョーさんはバンド(ボーカル)、

コーサカさんはラップをされていらっしゃいまして。

もうすでにファーストライブを開催済み!

いやぁー…仕事に追われていたらいつの間にか終わっていて、それから知った…つらい…

これがめっちゃいい曲で、めっちゃ上手いんですよ。度肝を抜かれた。

とにかくライブ映像を観てくれ。

 最新技術を使っているのもすっごいし、めっちゃ盛り上がってるし

このライブ映像見ると、推してぇ~!!!!!とオタク魂が揺さぶられてしまい…

もうファーストライブから行ってるというマウントは取れませんがw、

まだまだこれからどんどん人気が出そうなと!

チェックして損はないVtuberさんだと思います。

 

次にご紹介したいのは、バーチャルねこさん。かわいい。

 

 バーチャルねこさんは多才なんですよね。ねこなのに。

絵をかいたり、曲を作ったり。弐寺で遊んだり。

曲がまたエモいんだ…。Tシャツが欲しくて購入を迷っている今日この頃です。

フォロバ率も100%。バーチャルねこさんの話をすると、

「こんにちはー」とお返事してくれるゆるさもたまりません。なごむ。

●●、ねこなのに。のフレーズもほっこりします。

最近コラボ動画も増えたりしていて勢力がどんどん大きくなっている印象。

LINEスタンプは使い勝手がいいとの噂。

あなたもバーチャルねこさんを日常に組み入れてみるのはいかがでしょう。

皆、ねこ好きでしょう。

 

このお二人を主におっかけ(?)ていたのですが、

最近また気になるVtuberさんが二人現れました。

まずは、でびでび・でびるさま。

モナー歓喜。ケモショタですよ、最高。

声がかわいい。見た目がかわいい。そして厨二な世界。

動画の内容というよりも、私はとにかくしゃべっている姿がかわいくて

めろめろでございます。

 

次に、ジョー・力一(りきいち)さん。

 凶器のピエロって感じですよね。

この動画から見たから結構びっくりしつつ笑ってしまったのですが、

しゃべっている姿を見ると(あ、結構常識人っぽいな~)感が

ひしひし伝わってくるのが愛しいです。

何よりキャラデザがいい。最高。見た目やっぱり大事。

バッドマンのジョーカーとか好きなので、もう最高なのです。

そして、歌が上手くて、いい声してるんですよ。なんかエロい。

 

結構、声ってやっぱり大事だと思っていて。

おしゃべりにしてもボーカルにしてもどっちでも大事かな。

やっぱり声だけで素人っぽさが出てしまったりもするし

もっと観たい、聴きたくなるのかなと思います。

 

まとめ

……振り返ってみると、一つも普通の人間居ませんね。

厨二な世界観は好きなんですが、ここまで特化したはずではなかったんですけども。

おそらく、世界観がガッツリ作りこまれている方が好きなのかもしれません。

もちろん、普通のイケメン忍者さんとかアイドルとか

普通の職業(?)の方々もいらっしゃいますよ!

今日紹介してない、自分のお気に入りVtuberさんを探してみるのもいいかもしれません。

だって、5000人もいるのですから!女性もかわいいよ!