羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

好きなゲーム実況者について話してみようか

ゲーム配信する兎

みなさんこんばんは、のいじです。

今日はタイトルのようにゲーム実況者さんについて、

お話しして行こうかと思います。

私は結構ゲーム実況観るのは好きなんですけど、

皆さんはいかがでしょうか。

 

自分でプレイしたことないのに「好き」と言うなと言う

論争もありますが、まずは好きな実況者さんについて

お話ししていきましょうか。

基本的には一つの専門のタイトルのみ扱っている人ではなく、

自分的にいくつかの違うタイトルを見ても

安定して面白かった方々をご紹介していきたいと思います。

 

兄者弟者さん

www.youtube.com

実の兄弟である兄者さんと弟者さんにおついちさんを加えた3人組ですね。

ゲーム実況のジャンルではかなり上位に食い込んでいまして、

だいぶ有名だとは思いますが、弟者さんはデトバイもそうですし

FPSやホラーゲーム、アクションなど様々なジャンルをプレイされており、

ワイワイやっているのが本当に面白いんですよね。

弟者さんが渋い良い声の持ち主で、メタルギアのスネークに激似というね。

 

兄者弟者さんの良いところは、ゲームが普通にうまいところと、

怖がりだけどホラーが好きなところ(リアクションが面白い)、

3人でワイワイしている雰囲気が楽しくて素敵ってところですね。

なかなか時間がかかってプレイするのには難しかったり

苦手なジャンルだとやっぱり実況は助かるなーと思います。

 

私が好きなシリーズを置いておきますね。

▼お三方の仲の良さがわかる、頭からっぽで爆笑できるアクション


#1【アクション】弟者,兄者,おついちの「Gang Beasts」【2BRO.】

▼リアクション大賞のホラー


#1【ホラー】弟者,兄者,おついち「Five Nights at Freddy's」【2BRO.】

 

KUNさん

www.youtube.com

元FPSプロゲーマーをやられていたぐらい、

KUNさんもいろいろ得意なものがありまして、

マイクラやフォートナイト、PUBG、フリーゲームなど

いろいろとやられているのですが、私が好きなのは人狼!

実際に声を使って推理し合う「人狼殺」や

チャットで推理し合う「人狼ジャッジメント」など、

人狼もめちゃくちゃ上手いですし、視聴者を楽しませる

魅せるプレイングが本当に面白いんですよね。

キズナアイさんのモノマネしたりとかね笑

なんでもアジア1位になったことがある実力だとか。

荒らしにも手慣れていらっしゃいますし、説得力のある訴えや

わかりやすい解説、本当に見てて面白いですね。

視聴者の人をKUNキッズと呼ぶのもなんだか可愛い。

ついつい人狼動画は何度も見返しちゃうぐらいですね。

というか、KUNさんの実況はほぼ人狼しか見てなかったりする。

 

▼うまさがよく分かる動画たくさんあります


対抗占いを全員論破し、狐撃破 -人狼ジャッジメント【KUN】

 

▼どんな試合でも勝ちにこだわるKUNさん。そのためなら初心者も励ます

(なんやかんやで人がいい)


KUN「震えるな!震えるな!」怯える人狼を何故か励ましてみた-人狼殺【KUN】

 

花江夏樹さん

www.youtube.com

いやもうみんなご存知の大人気声優さんですが。

流星のごとく現れ、あっというまに登録者数をグングン伸ばしましたね。

いやそれがまた動画が面白いのなんのって…

アナログなゲームを中二病チックな振る舞いで楽しむ「闇のゲーム」シリーズと

怖いものが苦手だけど挑むホラーゲームが特に面白いです。

マリオは筋金入りでうまいですし、声優さんだから話術もお持ちで

ずっとニッコニコしながら観てられます。

ニコ動で活動してただけあって、配信することに慣れていらっしゃいますよね。

▼声優の闇のゲームシリーズ


【闇のゲーム】声優が全力で『UNO』をやるとこうなる

▼ビビりながらもゲームセンスが良いのが分かる


#1【実況】声優 花江夏樹が大絶叫!ホラー版3Dパックマンが怖すぎる!【Dark Deception】

 

まとめ

どうだったでしょうか。

昔はよく昼休みとかに観ていたんですが、

最近は少しゲーム実況みるの落ち着いてきちゃったんですよね。

他にもVtuberさんだったりとかいろんな方が配信しているので

気になったら見てみてください。

新規開拓もしたいので、おすすめがありましたら是非是非教えてくださいませ。

それでは!