羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

去年の観た映画でよかったランキングと観たかったものを振り返る

f:id:noiji26:20200217193853j:plain

こんばんは。のいじです。

私、ここ数年の趣味で映画を観るようになりました。

昔は全然観てなかったんですが、映画館に足を運んだり動画で観たり。

会社でも前職でも今も映画サークルに入ってまして。

しっかりとした趣味にすべく、去年よかった映画をまとめてみようと思います。

なので、今日の記事はこんな人にオススメ!

  • なんか萌える映画ないすか
  • いい感じの映画があったら知りたい
  • オタク女子が好きな映画に興味ある

そう、オタク女子が気に入った映画なのでね。そこを忘れずに。

ではでは、行ってみましょう。

 

2019年よかった映画ランキング

3位:Marvel全般

はい!もう皆大好きアベンジャーズ。

marvel.disney.co.jp

一つ一つが独立していて楽しめるし、繋がりを知るともっと楽しいという

王道中の王道ですけど、やっぱり皆が夢中になるだけありますね。

私はエンドゲームのために全作品を一気に観たんですけど(疲れた)、

観てよかったな~と大満足でした。

やっぱり背景を知って余計に感情移入できますから。

魅力的なキャラクターだらけなんですよ。

私はキャプテン・アメリカこと、キャプアメちゃんが好きですね。

頑固な男好きなんですよね。

正義のかたまりみたいな人なんですけど、まっすぐすぎるんですよ。

そして、お友達であり敵になってしまうバッキーが好きです。

私の中では彼がもう一人のヒロインですわ。

 

魅力的なキャラクターばかりなので、

オタク女子なら絶対好きなキャラ一人はおるで。

もちろん女性も強くてかっこいい!

 

私はディズニーシアターでマラソンしました!

theater.disney.co.jp

先に観ちゃったものもありましたが、半年ぐらいかけて観たのかな?

面白いのであっという間でしたよ~。

できれば、公開日順に観るのがおすすめ。

リアルタイムで観た人と同じ、謎が謎のまま抱えて

どういうことだろう?というわくわくを持ったほうが楽しめると思いますし

CGの技術がどんどん変わっていくので、見劣りしちゃうのは

ストーリーに没入する上で邪魔になるかなと。

2位:サンジュ

これは知ってる人少ないかな?インド映画です。

eiga.com

インド映画は、ダンスするところばっかり注目されがちですけど、

役者陣も魅力的な方々ばかりですよ!

ストーリーは、

インドの国民的スターとして、「サンジュ」の愛称で親しまる実在の俳優サンジャイ・ダットの栄光と没落、ジェットコースターのごとき激動の人生を描いた実録映画。

もうね~~本当に書いてある通りジェットコースターのようなんですよ。

恋愛して、スターになって、舞い上がって。

でも次第に重圧に耐えられなくなってドラッグに溺れていく。

しまいにはテロの容疑までかけられるけど、そこから再起へ向けて立ち上がる。

笑って、泣いて。元気をもらえる作品なのでぜひ観てもらいたいです。

監督の作品「きっと、うまくいく」が」アマプラに入っているので

今後入ってくれたらいいなあ。

1位:劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

はい!!!!!最高の映画!観てない人は今すぐ観て!

cityhunter-movie.com

私は、半年かけて10回は映画館で観ました笑。

なぜか物心ついた時から冴羽リョウが好きだったんですけど笑、

再放送のアニメを観たぐらいの知識しかなかったんですよね。

それで、新作アニメ映画が作られるって知って楽しみに初日に観に行って、

見事にリョウに惚れて失恋して帰ってきました。最高。

漫画も全巻買いました。最高。

シティーハンターという作品についての良さはまた別で語るとして。

 

当時のアニメスタッフさんが集まっているから間違えが一つもないし、

dアニメで全部観てからまた観ると、これまたドえらいエモ仕様で。

エンディングのオマージュだったり、描きおろしの総集編だったり。

しかもすごいのが、2019年の時代に古すぎず、

元の良さを損なわないちょうどいい塩梅の作画なんですよ。

もうびっくりですよね。とにかくいいから観てほしい。

 

紹介したい映画がありすぎてランクインできなかったんですけど、

「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」も最高によかったです。

最高にリョウ香だったぜ~!!ヒュー!!!!わかってるぅー!!

フランス版実写映画なんですけど、

主役兼監督がファンガチ勢なのが伝わってきて最高でした。握手したい。

番外編:KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- カケル×ジョージ×ミナト

キンプリについても後日たっぷり語りたいです。

リリースおめでとうと、推し(カケル)が出ている回を入れさせていただきました。

いやあ、RL観てどんだけ暗い過去があるんだと思っていたカケルは

石油掘ってまた経済を生み出しているだけで、

他の子たちでボロ泣きするとは思ってませんでしたよw

 

今、総集編というか皆が投票したプリズムショーのベストテンもやっているので

ぜひ観に行ってね! 

kinpri-allstars.com

これから観たい:(メモです)

残念ながら、去年観たかったけど観れなかった作品たち。

いつか観るためにメモさせてください。

  • スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
  • アクアマン
  • パラサイト 半地下の家族

まとめ

どうだったでしょうか。お気に入りの作品は入っていたでしょうか。

はたまた、興味がわいた作品はあったでしょうか。

もしあったとしたら嬉しい限り。本当はもっといい映画たくさんあったんですけどね。

プロメアとか、スパイダーマンとか。刀剣乱舞もよかったよなあ。

最後に推しが出てきて動揺するとは思わなかったし、

拡樹さんが大スクリーンで主役貼っている姿をこの目で見る日が来るとは。

(その昔ファンクラブに入っていたことがありました)

プロメアなんて楽しみすぎて2回も試写会行っちゃったよ。

一人で熱が入るのが早すぎて、まわりが盛り上がる頃には落ち着いてしまったという。

オタクあるあるですね。

みなさんのおすすめの映画があったらぜひ教えて欲しいです。(いつもの)

でも本当にそう思ってるんですよね。

私、プレゼン大好きオタクなんですけど、人のプレゼン聞くのも好きなので。

また今日紹介した作品は一つ一つ丁寧に紹介もできればなと思います。

本当に夜子・バーバンクちゃん付き合ってくれないかな。彼女にしたい。

夜子・バーバンクちゃんとは!

HUMAXシネマズ公認アンバサダーとして、映画館でマナー案内や新作映画の紹介をしている普通の成人女性

 なのだ!(本人Twitterプロフィールより)。

一生懸命でかわいい、映画に対する情熱を持っているVtuberさんなので

ぜひ動画も観てみてね。

www.youtube.com

 

それでは、また~!