羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

voicyってサービスが素晴らしいんじゃが。

voicyを聴く猿

みなさんこんにちは。のいじです。

突然ですが、最近私はサウザーさまに経済を勉強しています。

なんじゃそりゃって感じですよね。

今日はvoicyというサービスを紹介していきます。

▶こんな人におすすめ!

  • ラジオを聴くことが好き
  • 作業用BGMを活用している
  • 経済について知りたい
  • 知的好奇心が豊富である

ではでは、行ってみましょう。

 

voicyって何?

まず、voicyとはなんぞやって話ですよね。

「今日を彩るボイスメディア」とコピーがあるように、

voicyとは、著名人やインフルエンサーさんなどがボイスを配信している

放送局のようなもの。Webでもアプリでも利用ができます。

voicy.jp

カテゴリを覗いてみてもわかるように、豊富なジャンルで

様々な話を聞くことができます!

  • 総合ランキング
  • 専門家・プロ
  • 著名人・インフルエンサー
  • 人・ライフスタイル
  • ニュース・語学
  • ラジオ・トーク

思いもよらない情報が手に入るかも??

voicyを利用するメリット

まず、ボイスのみなのでハンズフリーで聞けるところ。

これは作業中や満員電車での移動時間などにもぴったり。

画面に視線を奪われることなく聴けるのは、いいことが多いですよね。

 

また、1回の放送を何個かのセクションに分けることができるので

あ、今のところもう一回聞きたいという部分を巻き戻すことも簡単ですし

時間がない時にちょっとだけ聞きたい、という時も大変便利です。

1回の放送のセクション分け画面

 

また、面白いなと思ったのがBGMを自分で選べるんですよね。

好きにカスタムでき、聞きやすい環境づくりへの

気遣いが素晴らしいなと思いました。

BGMが選択できる設定画面

 

次に、様々なジャンル、著名な方やインフルエンサーさんなどが発信していること。

次のキャプションで詳しくご紹介していきましょう。

どんな番組があるの?

キングコング西野さんの「西野亮廣エンタメ研究所」

Youtuberおるたなchないとーさんの「YouTuberここだけの裏話。」

はあちゅうさんの「自分を仕事にする生き方」

田端信太郎さんの「タバラジ by田端信太郎」

日本経済新聞社さんの「ながら日経」などなど。

もうこれだけでかなり多彩なジャンルと番組がありますよね。

他にもダイエットだったり、ワーキングママさんだったり

色んな方々がいらっしゃって、私も最近聞き始めたばかりなので

他にも聞いてみたいなーという配信がたくさんありました。

私の聞いている番組

で、最近聞き始めたという私のおすすめはなんじゃいって話なんですが。

次から順番に紹介していきますね。

番組①サウザーさんの「サウザーラジオ ~富者の聖杯~」

voicy.jp

雇われる側の勤め人ではなく、自営業を進めているサウザーさん。

資本主義を生き抜くためには、というテーマでお話されています。

男尊女卑なわけじゃないんですけど、元ナンパ師ってところがあるので

そういった発言が苦手な女の子は聞くのつらいかも。

最近副業を始めたいとか稼ぎたいとか考えているので、

これを聴きながら自分を奮い立たせている感じです。

番組②motoさんの「motoラジオ」

voicy.jp

転職×副業でかなり収入をアップさせているmotoさんのラジオ。

motoさんは、本業も頑張りながら副業も頑張りましょうよってスタンス。

転職にも明るいので、キャリアについて考えることができます。

声もかわいい。笑

番組③ゆたいたんとひにしさんの「#お耳だけお借りします」

voicy.jp

 

Webライター・バズりすとのイメージが強かったひにしさん、

最近はwebマーケなどをやっているらしい。

そして、ITエンジニアをやられているゆいたんさん。

パンク好きな方と古のバンギャル様で、

完全なオタクとはちょっと違うのですが、親近感わきまくりで

お金の話ばかりで疲れた時にお二人のボイス聞かせていただいています。

「わかる~~~~~~~~~」ということだらけ。

勝手な親近感をめちゃくちゃ感じている。

私もこういうポジションに行きたいんだよなという希望も込めつつ。

参考にさせてもらえることもあるのかななんて思っています。

まとめ

ということで、最近ハマっているサービス、voicyの紹介でした。

まだ手を出し始めたばかりなので、他にもいろいろと聞いてみたいなあ。

(聞くだけで痩せるラジオってなんやねん。でもめっちゃ気になる)

みたいな番組もあるので。

あなたもオススメのラジオを探してみてはどうでしょうか。

ではでは!