羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

入るまでが面倒なお風呂にすぐ入れるようになるコツ

f:id:noiji26:20200128195328p:plain

入るまでが面倒なお風呂にすぐ入れるようになるコツ

あのー…お風呂は好きだけど、入るまで面倒くさいって人いません?

「あー…お風呂はいなきゃなー…」て思ってるけど、重い腰が上がらない。

別にお風呂が嫌いなわけじゃない。ただ立ち上がるのが面倒なだけ、ってやつ。

そもそも、私の偏見かもしれませんけど

オタクってだいたいが面倒くさがりだったりしません????え、私だけですか。

 

でも、やっぱり早く入った方がいいに決まってるんですよ。

早く入りたいとは頭ではわかっているし、入りたい。

「お風呂 早く入る」「お風呂 入りたくなる」とか検索して

そんな暇あれば早く入ればいいのはわかってる、わかってるけどさ~みたいな。

そう思っている人もいると思うんですね。私もその一人でした。

ていうところで、いつも前置きが長くて申し訳ないのですが、

面倒くさがりな私が、お風呂入るまで少し早くなりましたので

その結果をまとめたいと思います。

 

お風呂に入りたくなるようなご褒美的なものを作る

これはですね、もうお風呂に早く行きたい!わくわく!って状況を作るんですね。

例えば、入浴剤を入れるとか。泡風呂にしてみるとか。

お気に入りのシャンプーやボディーソープを買ってくるとか。

そういうことです。

 

入浴剤を買う場合は、お気に入りの香り、これ!ってものを見つけてもいいですし

飽き性な人はいろんなバリエーションがあるものを買ってもいいかもですね。

私のおすすめなのはこの辺。

 

 

こういう小分けになっているのがガサっと入っているもの!

これだけ種類があると、今日は何にしようかな~と選ぶ楽しさがありますし、

もしその中で気に入ったものが見つければ、今度は大容量買うこともできますしね。

ちなみに、沸いたら服を脱ぐ前に入浴剤を入れてしまうこと。

そしたら、もう勢いで服も脱げます笑。一休みとかしないと思う。

 

ダイエット的にも、お風呂に浸かることはいいんですよ~

 

爆汗湯 ソーダスカッシュの香り 大容量

爆汗湯 ソーダスカッシュの香り 大容量

  • 発売日: 2018/11/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こういう発汗系もありますし、

私はまだ試せてないのですが、以下の重炭酸がとっても気になってます。

疲れもかなりとれるんだとか。

 入浴剤のレビュー記事もいつかやりたいですね。

 

入浴剤だけではないですよー!

SABON製品がかなりオススメ!いい女になった感を感じられるから笑

 

 ボディスクラブでダイエットやつるつる肌で美貌を目指すのもあり!

買うと早く試したくなるし、これまたお風呂へ足が進みます。

ボディスクラブだけじゃなくヘアケア用品とか、ボディーソープとかも

好きなもので満たしてバスタイムを至福のものにしましょ~

 

まあ、私が匂いフェチってのもかなり大きいかもですね。

私は最近節約をしてるので、安値でもいい香りのするやつとか選んでます~

ボディーソープは今ここに落ち着いてる。

シャンプーコンディショナーはジプシーなのでいいのあれば教えてほしい…

ニベア クリームケアボディーウォッシュ リッチパルファンポンプ 480ml

ニベア クリームケアボディーウォッシュ リッチパルファンポンプ 480ml

  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

お風呂の時間を有効なものにする

これ!まだ漫画読んでたいから…とか、まだアニメ見たいから…とかで

腰が重くなっている人におすすめなもの。

ジップロックに携帯入れて持ち込もうぜ。

 

ジップロック フリーザーバッグ M 45枚入

ジップロック フリーザーバッグ M 45枚入

  • 発売日: 2016/08/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 SでもMでも大丈夫よ。Lは大きすぎるかも。

 

なんなら今は防水携帯も当たり前なんですけどね、念には念を入れて。

私は携帯中毒者なので、毎日持ち込んでます~

音がないと寂しいマンみたいなところもありますから、

Youtubeとか流してお風呂につかったり、そのまま髪や体もあります。

シャワーがガンガンかかっても大丈夫!

 

別にYoutubeじゃなくても、電子書籍で漫画を読んでもいいし、

ブロードキャスト(dアニメとかアマプラとかアベマとか)でアニメ見てもいいし、

スタディアプリで勉強したっていいし、ソシャゲの続きだって出来ちゃいます!

 

なんやかんやでこれが一番大きい気がするなあ。私は。

ダラダラベッドの上で携帯触ってても、お風呂入っても一緒やん?

 

物理的に入らないといけない状況にする

これは独り暮らししてから有効になったんですけど。

追い焚きがついてないんですよ、我が家。

だから、お風呂貯めたら、冷めちゃうんですよね。

なので慌ててはいる!

追い焚きがついてる人は、沸いた瞬間「自動」ボタンを切っちゃいましょう!

まず、シャワーで済まそうと思っている人がいかん。

お風呂入るメリットの方が何倍もあるから、お風呂に浸かろうね。

この辺も記事にしてもいいかもしれない~~~

 

あと、一人暮らしだったら、とにかく服を脱いじゃう、とかね笑

脱衣所の前に服を脱いじゃう。さむさむ!ってお風呂に向かうじゃないですか。

 

そもそも沸かすの面倒じゃね?とか言っちゃう、つはものへ。

アンサーは一つです。擦らないタイプの洗剤買いなさい。一択。

 

 

 

はい、そんな感じでね。

ズボラ女の涙ぐましい小さな努力を紹介してみました。

まあ、しょうがないよね。面倒くさがりに生まれてしまったらさ。

どうしてこんな性格なんだろ~~って落ち込むよりも、

めんどくさいけどお風呂入りたくなるようになるのはどうすればいいのかな~って

考え方にシフトしていきましょうよ。

そうやって私は最近マインドを切り替えるようにしています。

つまりは自分に言い聞かせてることなんですけど。

 

このブログは一人のズボラな干物オタクが、

もがきながら人権を得るブログなんですよ。

すごいな。字面にするとすごいけど。

そんな感じでまたお付き合いいただけますと嬉しいです。

 

おすすめの入浴剤情報とか、ボディーソープとかあったら教えてほしいな~!