羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

家に長時間いる、リモートなどの息抜きに家事!

家にいる時間を楽しむために家事をするウサギ

こんにちは、のいじです。都内のコロナ感染者が3桁になりましたね。

私の働いている会社は4月の半ばまでリモートの予定でしたが、

これは延びるかもしれないなと思っています。

極力外出はせずに、じっと家にいると、仕事の効率も下がりますし

なんだか曜日の感覚もなくなってきちゃいますよね。

ストレスもたまってくるのですが、今日はガッツリ家事をやってみました。

気分転換や、長く家で過ごすためにも、家をきれいにするいい機会だし、

普段できない家事や掃除などできるかなといいなと思います。

 

ということで、各家事ごとに私が感動した商品や愛用品をご紹介。

■台所まわりの家事!

 ・キッチン泡ハイター

恥ずかしながら、洗い物をシンクに溜め込んじゃうことがありまして…

そういったときに、先にハイターをシュシュっとかけておいてから

洗うと汚れが落ちやすいですし、衛生面でも安心。

これが何よりいいのは、泡で出てきて、放置するだけでいいんですよね。

広くない台所なので、浸け置きするのも面倒くさい&場所がないので

泡で済ませられるのがとっても楽で、気に入っています。

 

・ジョイ ミラクルクリーン 泡スプレー 食器用洗剤

 これは、まだ買ってないのですが狙っている商品。

先ほども述べた通り、ついつい洗い物を貯めがち、

すぐに洗い物に取り掛かれない人間なんですが

スプレーするだけだったらすぐにできそうだなーと。

しかも、スプレーの広がりがいいみたいで、水筒も洗いやすくなるのが嬉しい!

普通に、3つで884円は安くないか???

 

■お風呂まわりの家事!

・パイプユニッシュ

私は髪の毛が長い&毛量が多く抜けやすい、ということもあって

下水が詰まりやすいんですよね。なのでこまめにパイプユニッシュしてます。

水回りをきれいにしてると風水的にもいいと言いますしね。

 

タブレットタイプもおすすめ

落としにくいところには、水で溶かす手間がありますが、

かなりコンパクトで収納を圧迫しないところがGOODです〇

 

・バスマジックリン 泡スプレー

泡だけでこすらなくていいって革命じゃないですか??

素直に感動した。めっちゃ楽になった。

わざわざ浴槽の中に入って、四面と底に向かってゴシゴシして

濡れたりしていたのに、しゅっとスプレーするだけ。

スプレーじゃない方が安く済んだりするかもしれませんが、

手間と時間のことを考えたらこっちの方がコスパいいです。

コロナの予防のためにも、お風呂に浸かることは非常に大切ですし

お風呂掃除がいっきに楽になるので、泡スプレータイプは本当におすすめ。

 

いかがだったでしょうか。今日はこの辺にしておきます!

家にいることが多くて気が滅入ることも多くなってきましたけど、

この機会に部屋を掃除したり家事に取り組んで、

いい時間を過ごしていきましょう。

 

それでは!