羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

最近買ってよかったプチプラコスメ②

プチプラコスメで化粧する蛙

みなさんこんばんは。のいじです。

3月になって、お給料も入ったし、カードは切り替わったしで

やっと我慢していた無くなりかけたコスメの補充をしてきましたん。

その中でよかったな~と思ったものをおすすめするコーナーです。

 

第一弾はこちら:スキンケア編

noiji26.hateblo.jp

 

さっそくいってみましょう~

 

 

セザンヌ エッセンスBBパクト

固形タイプのねりBBなんですが、パフでさっと取れるし、

つけた感じはマットとパウダーの間ぐらいの感じ!

これが最高にいい。しかも、オールインワンで

「美容液・乳液・下地・UV効果・ファンデーション」の機能がこれ1つでOK!とな。

化粧水のあとは、これ1品でベースメイクが完了します。

とあるので、気の抜いてる日は、これでパッと済ませちゃうことができる。

これが時短メイクすぎてめっちゃいいんですよね。

最近マスクつけっぱなしだし。カバー力もなかなかいい感じです。

私の場合、乳液はつけてます。

美容液成分が入ってるところが付けていて嬉しいですよね。

さすがのセザンヌさんやで。お値段以上です、ほんと。コスパよすぎ。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

やっぱり帰ってきちゃった。

資生堂の眉ペンとKATEのアイブローの鉄板コンビ使ってたんですが

削るの面倒なんだよな。KATEの方は今でも使ってるんですけども。

繰り出しタイプのペンシルと、ブラシがついてるのが最高なんですよね。

パウダーでぼかせるし。

カラバリもたくさんあるので髪色変えてもすぐ対応できますし。

お前が一番だ、ただいま…もう浮気しない…

1500円ぐらいするんですけど、ブラシだパウダーだってあるので

納得のお値段なんですよね。バラバラに買ったらもっと高いし、

一本で済むところも場所取らないし、面倒もなくてGOODです。

 

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

クリームタイプなんですが、しっかり落ちます。

(某BI〇REさんのジェルよりよっぽど落ちたぜ…)

私、クリームタイプのクレンジングって

テクスチャ軽くて全然落ちない、ティッシュオフしなきゃいけない

みたいなイメージあったんですが、これは全然違いました。

ものぐさにとって手や顔を濡らしたままは出来ないのは残念だけど

お湯や水でさっと流せる!さらにマッサージクリームとしても使える!

極めつけはコ ス パ 最 強 。最高か?

300gも入っていて、価格:650円(税抜)詰替用 560円(税抜)ですよ??

まじでちふれ信者になりそう。ありがとうちふれさん。

まとめ

どうだったでしょうか。やっぱり色々試したくなりますね。

それで、運命のコスメに会えたときは感動もひとしお。

時には失敗もありますが、冒険しなければ新しいものには出会えませんから。

その冒険が少しでもうまくいくために、これからも

いいものがあったらご紹介していきますね。

 

そして、やっぱり安くてもちゃんといいものはあるんだなって思う今日この頃です。

確かに高いものもいいけれど、大事なのは習慣だったりしますね。

みなさんも他にオススメなものがありましたら

ぜひぜひ教えてくださいませ~!