羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

乾燥肌にオススメのアイテムを紹介します

f:id:noiji26:20200208144329j:plain

こんにちは、のいです。毎日寒い日が続きますね。

いきなりですが、オタク女子だって乾燥するじゃないですか。

できたら潤いたいじゃないですか。

私も結構な乾燥肌で困っていまして、

四苦八苦しながらあれこれ試していた中で

これは結構いいんじゃないか…?というアイテムがあったのでご紹介します!

今回は、基本的には、お風呂の後とか、

ちょっとした痒みが出た時に使うものを紹介していきます。

 

1.ニベア スキンミルク しっとり

 

やっぱり肌トラブルといったらニベアっすよね。

安定感があるというか、安心感があるというか。

「さっぱり」「しっとり」という種類わけもありますし、

今いろんなものが出ているので好みの香りだったり

テクスチャだったり、自分にあったものをチョイスするといいと思います。

選択肢があるのもいいですよね。

「しっとり」タイプを使っていますが、そこまでベタベタする感じはないです。

するするっと伸ばせるので、私はひざ下とか、ひじ、

あとは下着とかでこすれて出てきてしまった痒みとかに

使っていたりしました~

肌が弱いので、こすれると痒くなったりしちゃうんですよね。

あせもみたいな感じとか。

ただ、あんまりにもひどいときは、一度皮膚科に行くことをお勧めします。

 

2.SABONボディローション(ボトル)

www.sabon.co.jp

これがね、まーーーーいい香りなんですわ。

私はムスクを使ってきたんですけど、最近香りの趣味が変わってきたのか

他の香りも気になっています。

けっこう種類もたくさんあるんですよ。

なので、実際に店頭に行っていろいろ確かめるのがおすすめです。

店員さん、怖くないヨ。

 

ジャーの瓶もおしゃれですっごく可愛くてオススメなんですが、

私はめんどくさがりでバッと使いたいときにワンプッシュで

利用できるボトルタイプを愛用しています。

少し高いなー合うかわからないし…という方は、

トラベルキットとか買ってみるといいかも。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ!

 

何度でもいうんですが、SABON使ってるときの

「今…私最高にいい女だわ…」感が好きなんですよね笑

 

3.マツキヨのヒルメナイド

www.matsukiyo.co.jp

これ!!!噂の「ヒルドイド」とほぼ同じ成分というこのクリーム&ローション!

私はローションの存在を知らずにクリームを買ってしまったんですけど笑

値段は残念ながらまあまあいい値段はしますが、保険が効いてないから

まあ当たり前なんですよね。不正で手にいれるのは駄目、絶対。

となった時に、でもいい成分らしいし買いたいなと思ったら

マツキヨへGOですよ!

 

本来、効果としては、うるおいを深いところまで浸透させる…

といった役割らしいので、化粧水や保湿クリームのかわりに考えるのは危険かと。

ただ、カッサカサのひじとか、かかととか…

ああ、もう水が足りてなさすぎる…砂漠やん…

って時には、大活躍のクリームだと思います!

これで肌がモッチモチになったよ~という友人の声を効いて

私も買ってみたんですが、皮膚科の先生にも一応伝えたところ

あくまでも潤わすだけだから、保湿とかはちゃんとしてねと言われてしまいました。

なので、私は顔に使うというよりも、

こちらは部分的にひじとかによく使ってますね~

 

乾燥は肌トラブルの原因にもなりますし、

年齢が出てくる部分でもありますから。

潤った肌で、人生も潤わせたいものです(無理やり〆)