羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

マスク難民。どうにか購入までたどりついたけれど。

マスク難民のカエル

こんにちは。のいじです。

今日はマスク難民になった話です。

いやー…マスク、売ってないですね。皆さんどうですか。

 

私は花粉症ではないんですが、冬はマスクで顔を隠せるので

なんとなく買っていたストックがあったのですが、

それがつきてしまいましてね…。

で、まあ今はないけど、そのうち入荷されるやろ。と

大事に大事に使っていても今だに入荷せず。

フリマやオークション系のサイトでも販売禁止と。

 

もともとオタクとして転売屋は嫌いだったので、

不毛な買い物はしたくないなあと。

 

どうしたものか…と思ったときに、見つけました。

 

Qoo10です。

▼iPhoneの方

Qoo10(キューテン) 衝撃コスパモール

Qoo10(キューテン) 衝撃コスパモール

  • eBay Japan G.K.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

▼Androidの方

play.google.com

 

要点をさくっとまとめてみます。

 

 

Qoo10とは?

ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が

激安価格で販売されているショッピングモールサイト。

元々は韓国の企業が作ったサイトのようで、

韓国コスメやファッションなどが多く売られていますが、

日本発送のショップも入っていますよ。

 

Qoo10のいいところ

冒頭でも説明したんですが、とにかく安い。

その安さはタイムセールと、クーポンが多いこと。

今なら初めての利用でも1000円クーポンがもらえます!

そしてメガ割りセール中なので、期間内に購入すれば

さらに安く変える商品も多数ありますー!

 

チェックした方がいいところ

今回は、マスクが欲しい!ので、

できるだけ早く欲しい&海外輸入は今の情勢だと不安なので、

国内発送かどうかは、マストでチェックしていました。

そして、「発送可能日」も必ず確認した方がいいと思います。

私は16日発送だと思っていたら20日発送でした。。

そう、さすがに即発送はどこにもありませんでした、、

あってもぼったくられそうなところが多かったので、

しっかりとした作りであること、日本語が通じる店、

あればレビューなどにもしっかり目を通しました。

 

気をつけたいところ

優良店と不良店がいりまじっているらしい。

カオス。カオスすぎます…

頼んでから届くまで3か月かかったとか、違うものが届いたとか…

調べているとそういう不良品にあたってしまったケースも出てきます。

なので、自己責任ではありますが、レビューにしっかり目を通す。

そして、できれば国内ショップを探す。

が安全かと思います。

 

とはいえ、私も今回発注文してから、まだ商品が届いていません。

むしろ、発送すらされていません…笑。

初めてのQoo10の買い物の結果はいかに?

届いたらブログでレビューしてみたいと思います。

本当は実際に試した結果つきでご報告したかったのですが、

マスク探している人多そうだし、しばらくまだ品薄が続きそうなので

早いうちから頼んでおいた方がよさそうだなと思いまして。

なので、記事にしてみました。

もちろん、どの店で買うかは自己責任になりますので、

よろしくお願いします&気を付けてくださいませ…!!

 

すっかり温かくなって春めいてきまして…

ちゃんと必要な人のところにマスクが届きますように。

 

それでは。