羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

なりたい自分を描いてみよう。言霊(ことだま)の力は無限大

なりたい自分を思い描くカエル

こんばんは。のいじです。皆さんは言霊(ことだま)って信じますか?

私はあると思っています。なりたい自分を声に出してみる。決意表明する。

今日はそんな題材です。

 

▶今日の記事をおすすめしたい人

  • のいじに興味がある
  • 言霊について知りたい
  • 夢を叶えたい

さあ、行ってみましょう!

 

言霊って?

大好きwikiさんで調べてみると。

に出した言葉が、現実事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。

ほう。最後は知らなんだ。

まあ、いろいろと書いてあるんですけど、

要は「言葉の力。人は口に出すとその目標に向かって近づこうとする」ってことです。

気分が落ち込んだ時に口の形を無理やり笑顔にすると

脳みそが今楽しいんだ、幸せなんだって錯覚するのと近い気がしますが、

「これをしたい!」「こうなりたい!」と口に出したり、決意表明することで

常に頭のどこかでそれを意識するようになっていくんですね。

その目標に向かって行動するようになると。

なので、叶えたいことは口に出して、形にしていきましょう!

 

マイルストーンを引こう

言霊を言えばあとは勝手にベルトコンベアーに乗ったみたいに成功するんだったら

皆がおしゃべりになって終わってしまいますが。

目標を立てたら、具体的にどうすればなれるのか?かなえられるのか?と

考えていくことが必要になってきます。

大きな夢ほど、実現不可能な気がしますけど、

どこでもドアを使っていきなりゴールの前に飛ぶことはできませんから。

中継ポイントを設けて、どんどん小さい目標に落としていきましょう。

フルマラソンをいきなり走れなくても、その前にハーフマラソンを目標にして、

その前に10km走れることを目標にして、その前にまずは5km走ることを頑張ってみる。

そうやってどんどんミニマム化させていけば、

いつの間にかゴールは目前に!

 

私のかなえたい夢

目標を見失わ為ために、そしてやりたいことって日々変わっていくものなので

ここらで、改めて考えてみたいと思います。

◆親孝行したい。全額私持ちで旅行に行きたい

ヨーロッパ、ハワイ、温泉。

母親の年齢を考えると、早めにヨーロッパに行かないと厳しそう。

2,3年以内に行きたいぞ。ハワイは結婚式で招待したいw

 

◆結婚したい。子供が欲しい

子どもは35歳ぐらいに産みたい。ので、高齢出産に耐えられる体づくりが必要。

したいしたいと思ってるけど、独り身が楽しいのも事実…。

逆算すると3年内ぐらいに結婚したいなあ。

なので、3年間にやりたいことをやりきる!

結婚・出産しても大丈夫なように資産の基盤を作る。

 

◆発信をもっとしていきたい

ブログもそうだし、何かしら色々と活動的な人間になりたい。

そのためには人間力を上げないと行けないきがする。

 

噛み砕いた目標(今年)

◆お金について学ぶ 具体:簿記3級を受ける

私、意味のない資格取るの全然好きじゃないんですけど、

特別な資格なくても何不自由なく転職もできましたし。

けど、決算書は読めるようになりたいなあと。ここはぼんやり。

 

◆借金返済&貯金 具体:副業を本格的なものにする

副業&節税で青色申請の準備をする。

副業は今年中にコーディングで仕事を1本以上受ける。

プラスアルファ、せどりと動画もできるようになりたいな。

なんでも出来るマンになりたい。

器用貧乏、二兎を追う者は一兎をも得ずにならないようにする。

 

◆人間力を上げる

ブログで自分自身と、とことん向き合う。

ダイエットを頑張り、リバウンドを防ぐ。

新しいことを始める。 →これは副業とかでも出来るかも

筋トレ以外にも体を動かすことを何かする。

旅行にいく。

ただ何かしたり、日々を過ごすのではなくそれを何に活かせるか?

ブログなのか、Vログなのか写真にして素材にするのか?それが大事。

映画も本もきちんと学びにつなげる。

 

まとめ

本当はもう少し細かく、何をいつまでにっていうことが必要なんですが、

まずは行動が大事。それぞれ細かい目標立てについては

改めて記事にしていこうかな。

貪欲に、なりたい自分に、かなえたい夢を実現させていきましょう。

 

さーこれが年末にどうなるのか。

反省、言い訳たらたらの文章になるのか、

これは出来た、あれは出来なかったの振り返りになるのか。

皆さん一緒に見届けてくださると嬉しいです。

 

それでは!