羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

100日後に死ぬワニが、切ない…結末まであと8日。

f:id:noiji26:20200312200510j:plain

みなさんこんにちは。のいじです。

「100日後に死ぬワニ」ってご存じでしょうか。

 

ツイッターでたまに回ってきたし、「100日後に死ぬ●●」という文言が

やけに目にするようになったなぁと思っていたのですが、

とうとう原作を読みまして、めちゃよかったのでご紹介したいなと思います。

 

▶こんな人におすすめ

  • 切ないお話が好き
  • ほっこりしたい
  • 日常系漫画が好き
  • 流行りものが好き

それでは、いってみましょう~!

 

 

100日後に死ぬワニって?

漫画家、イラストレータのきくちゆうき(@yuukikikuchiさんが

Twitterとインスタグラムで連載されている4コマ漫画です。

 

とにかく1話を読んでくれ。

 

100日後に死ぬワニの魅力

なぜ100日後に死んでしまうのか、本人は知っているのか?

詳しくは描かれていないんですよね。

微妙に、自分も周りも知ってるっぽい感じはしているけど、

明確にはなってないし、どちらともとれるんですよね。

それがまた引き込まれると言いますか…

何気ない日常、主人公のワニくんの人のよさ。

日常のあるある感もそうだし、それが伏線になってたりもするんですよね。

のちのち、その後の続きが描かれたり。

 

まだ100日後に間に合う!残り1週間

今日紹介した理由として、今なら間に合うからです。

4コマなんで、92話分あっという間に読めちゃうんですよ。

100日後を迎える、その時をみんな固唾を飲んで見守る中に

100日後に立ち会えるチャンスがある!ので、

ぜひ滑り込んでほしいなと。

 

もし私が100日後に死ぬとしたら

100日後って、半年もないんですよね。

3か月と少し。その間に何ができるんだろう。

ワニくんは、好きな人を誘えず、振られたと思って

急にバイト先を辞めてしまったり、やりたいこともないって言っていたのに

プロゲーマーを夢見て、大会にも出るんですね。

敗退してしまったけど、家でこたつで寝ていたりとか

二度寝をしていた生活から、どんどんアグレッシブになっている。

行動することってやっぱり大事なんだなって、

ありきたりだけど思わせてくれますよね。

 

あと1週間…ワニくんはどうなってしまうんだろう。

100日あったら、何ができるんだろう。

 

そんなことを考え続けながら、ワニくんを見守りたいと思います。

続きが気になりますだ。

 

それでは。