羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

13日の金曜日はジェイソン日和

13日の金曜日にジェイソンをみるウサギとカエル

こんにちは、のいじです。

みなさんは今日はなんの日かご存知ですか?

なんてことはない、13日の金曜日です。

 

ということで、ジェイソン、じゃなかった、

「13日の金曜日 part3」を観てきました。

 

なぜ、ジェイソン3なのか?

みなさんが知っている有名なアイスホッケー?の仮面をつけている

ジェイソンって3からしか出てこないんですよ。

だから3から観たわけじゃないんですけど。

 

ジェイソンって有名だけどあんまりちゃんと観たことない有志で集まり

13日が金曜日になる月が来たら順番にみて行こうぜという

ゆる会に3から参加しただけなんですよね。

(もしこの話でピンと来てしまった知人の方々はそっとしてやってください)

 

ちなみに、13日の金曜日シリーズはアマプラこと、

amazonプライムビデオから観ることができるぜ!

無料でみられるかと思ったら、レンタルや購入が必要でした。

B級ホラー大好きな方はすでに購入済みの物を見せてくださったんだな…。

 

ここからネタバレ!

 

 

ちなみに、グロすぎるのはあまり得意ではない私でも、

観ることはできました。古い作品なので技術に限界があるので

ワイヤーが見えちゃったりと、その辺りをツッコミ入れたりして

B級ホラーとして楽しむことができました。

当時は怖かっただろうなあ。

昔ながらも古典的というか、ここが原点なんだろうなと感じました。

 

内容は、クリスタルレイクという湖があるキャンプ地というか

コテージに若い男女がやってきて、イチャイチャしてると

やられるというお約束パターンです。

早々にこいつ死にそうやな…と思った人物が生き残っていたり

お前そういうところやで!みたいな登場人物の人間模様だったりを

見守っていると、殺人のオンパレードになっていくわけですね。

 

個人的にデットバイデイライトが好きで、

実況者さんが「The FRIDAY」というゲームも実況していたので

「あ、このコテージゲームでみたぞ!!!」という

進研ゼミアハ体験もすることができましたぞ。

ゲームを知ってる人がいたら楽しいと思う。

4にはトミーも出てくるそうなので楽しみである。

 

▼デットバイデイライト好きだったら好きだと思う

  

最近、映画を観る機会がどんどん減ってしまっているので、

インプット&アウトプット出来るようにしていきたいですね。

せっかくブログも始めたことですし。

ということで、カテゴリにも「映画」を追加してみました。

どんどん感想書いていくぞー。