羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

気になる洗濯事情2020

洗濯するカエル

こんにちは。のいじです。

みなさん今日はなんの日でしょうか。

ホワイトデーらしいけど、関係ないですね。

洗濯したので、その話をしようかと思います。

 

洗濯、恥ずかしながら一人暮らしをするようになって

多少意識するようになりました。

けど、特に洗剤とかも気にするわけでもなく、

なんとなく目についたのを使い続けてるんですよね。

ただ、柔軟剤はすごく香りが気に入っているのでおすすめしたい。

 

▼使っている洗剤:アリエール

  

これは、おしている俳優さんが生田斗真さんに似ていて

アリエールのCMの真似をよくしていた物だから、

目についてずっと買うようになってしまったんですよね。

推しにお金が入るわけではないんだけど。

でも、ジャニーズも生田くんも好きなので問題ないな。

 

①気になっていること

キューブタイプはどうなんだろうということ。

安さでずっと液体タイプ買ってしまっているんですけど、

測る手間がかからないのがいいですよねえ。

洗浄力もあがるのかな?

 

▼使っている柔軟剤

フレアフレグランス一筋。すっごく香りがいいんですよ。

ダウニーとかも好きだけど、そこまでしつこくない気がする。

洗い立ての洋服を着たときのフワッと香る匂いがいいですよね。

 

▼使っているお洒落着洗い 

ホームクリーニング♪エマール♪のエマールさん。

大体、普段着はこれを使って洗ってます。

みんあセーターとか特別な物しか使わないのかな?

私は下着とか、パジャマは普段の洗濯で洗うんですけど

最近はちょっといい服はエマールで洗っちゃってます。

 

気になってること②

人によって違うらしいですが、バスタオルどのぐらいの頻度で洗うのか?

私は一度使ったらもう洗うんですけど。

割と1回使ったら干してまた使うという方もいるらしいですよね。

 

気になってること③

普段気の洗う頻度。私はこれ気になっていまして。

あんまり洗いすぎちゃうとダメになっちゃう気がして

何回か着てから洗うんですよね。

夏場とか汗をかいた時はその度に洗ってるんですけど。

この辺ってどうなんだろう。

 

まあ、ぐぐりなさいよって話なんですけど。

大体は家のお手伝いとか、母親がやっているのを見て

覚えたり、なんとなくやったりするんじゃないですか。

だからカレーの味や作り方が家庭ごとに違うと同じみたいな物だと

思ってはいるんですけど、こういう話聞くのが好きで。

それで相手のやり方を否定したいとかじゃなくて、

多様性があることを知りたいといいますか。

 

もしも、おすすめの柔軟材がありますよ〜とか、

洗濯を干すコツとかあったら聞いてみたいです。

 

私は特に裏技はないんですが、浴室乾燥機が好きすぎて

一人暮らしの女性は必ず浴室乾燥か、乾燥機付きの洗濯機を

選んだ方がいいと思った次第です。汚れないし、安全。

 

思えばちゃんと洗濯の仕方って調べたことがないので、

今度いろいろ調べたり試してみようかな。

 

ということで、とりとめない生活のお話でした。

ではでは!