羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

春は新しい香りをまといたくなるよね。香水欲しいぜ

風に乗って香りを届けるカエル

こんにちは。のいじです。

昨日は急に雪が降り寒くなったりもしましたが

桜の蕾が咲いたりしてきて、少しずつ春が近づいてきましたね。

 

春になったら何か新しいことをしたくなって。

きっかけとしてぜひ利用したいのが、香水。

普段買わないからこそ、このタイミングで見直したいなと。

というわけで、今日は香水のお話。

 

とは言っても、そんな詳しくないのですよ香水。

昔オタク友達に香水好きな子がいて

その子にお気に入りを少し分けてもらって、

それをずっと気に入って使い続けている感じ。

 

ディオールのミスディオール。見た目も可愛い。

私の中で間違いがないのがこちらです。

普段使いはこのスプレータイプを使っていまして、

上空にかけてその間を通ったりして付けてるんですけど

あまりにも気に入ってヘビロテ、毎日使いしていた時は

ロールオンタイプも便利で使ってました。

仕事終わりにデートとか、そういう時にもいいかも。

 

シャネルのチャンス。お仕事頑張れそう。

 ずーっと欲しいなあ欲しいなあと思っていたので、

そろそろ買ってもいいんじゃないかな!?

 

ベタだけど、クロエも好きです。

スッキリしてて、香水の香りだなってわかっても

あんまり嫌じゃない香りじゃないかなと。万人受けしそうな。

 

本当はもう一つおすすめしたい物があったのですが、

名前を忘れてしまった…

知人がつけていてめちゃ好みの香りすぎて聞いたんですけど

忘れてしまった、、どこかにメモったのに、そのメモを

どこにしたのかを忘れてしまったんだ、、、

典型的なアホの子で悲しい。

 

風水的にも香りをまとうのはいいことらしいです。

しかも、瓶でラッキーカラーとかも出来るし、

部屋のインテリアとしても飾ることが出来るので

いいことづくしですよね。

 

香水をしょっちゅう買うよって人は

あまり香水を買うタイミングってないと思うんですけど、

春とか新年度が始まるタイミングで購入すると

気分も新しくなっているのでちょうどいいのではないでしょうか。

 

と、思っての香水紹介でした。

いつも安定のところに行ってしまうので、

たまにはデパートに行っていろいろ試してきましょうかね。

新しいお気に入りができたらぜひご紹介させてください。

今回はゆるっとした紹介だったので、次回はしっかりしたいですね。

それでは〜