羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

何もしたくない病に襲われたら…

何もしたくない病に襲われて寝込むカエル

こんにちは。のいじです。

今日はゆるっとしたコラムです。

 

タイトル通り、何もしたくない病に襲われました。

土曜日に雪が降ったせいだ~~~

土日は寝てソシャゲをして過ごしました。

土曜日は食料を買い込むためにコンビニに出たけど、

日曜日は外に出ることすらしてなかったです。

 

そして月曜日。見事にやる気が出ない。

時差出勤が認められているので、

朝起きたけど、もうゆっくり行こうと決め込んで。

それでも出発する時間になってもやる気が出ない。

もう、午前休みとることにしました。

 

一応ね、メルカリで売れた商品を出品しなければいけない。ということと

賃貸マンションの更新の書類を送らねばいけない。

しかも、自分ではない個人情報なので、保証付きの追跡ができる

郵送にしなくてはだったので郵便局に寄らなければいけない。

という私用があるんだという理由を自分の中で納得をつけて、

会社には役所に寄らなければならないのでという理由で午前休みをとりました。

 

一日休みじゃなかっただけでも、自分をほめてあげたい。

前は一回休んじゃうと、なんとなくズルズルで3日間休んじゃうこともあるんで。

他人にどう思われようが、私は私の基準で、褒めてあげればいいと思うんです。

私にしか私のこのすごさ、わからんでしょ、という開き直り。

 

結果、前々からいってるんですけど、やる気がない時には

最低限のことしかやらなくていいと思うんですよね。

ちょっとだけ一歩踏み込んで、これは今日できそうだな、

ということだけ手を付ける。

明日〆切のタスクもまあまああったけど、なんとかなるやろ。

私の火事場の馬鹿力に任せます。

 

どうして自分はやる気ないんだろうな~と思ってしまうけど、

これが私だから仕方ないか~って流すしかないんですよね。

で、やる気がないけど、その中でどうするかなっていうこと。

まあ、こうしたらやる気出るかも?と思いながら実験したり、

ここまでやっとけばとりあえず大丈夫なはず、というラインを見極めたり。

そうやって生き抜くしかないんじゃな。

 

メルカリでちょこちょこ売れてきて嬉しい最近です。

めんどくさがって買取サービスに送っていたことが大半だったけど、

これだったら売れるかも?というものは出したほうがいいし、

とりあえず出品して何か月も売れなかったら買取サービスに出す、

という方法がいいのかも。

今度メルカリの記事も書きましょうかね。

 

今まで、いろいろ失敗したらどうしようってなかなか動けなかったり

することが、今でもたくさんあるんですけど。

やっぱり失敗していかなきゃいけないんですよね。

取返しもつかないような大きな失敗って、そうそうないです。

できればお金を失うような失敗はしたくないけれど。

でもやっぱり、失敗している人は強いなあと。

 

とりあえず行動あるのみなんだな、と思う今日この頃。

それでもやる気がない日は休みましょ。

それで、できることからやっていきましょう。

 

今日はそんなお話でした。

早く私のやる気スイッチ、かえってくるといいなあ。