羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

ブログを始めて50日経った心境をお話しします

ブログを始めて楽しいウサギ

こんにちは。のいじです。

今日はブログについてお話ししようかなと。

 

ブログを始めようと思い、1月末に始めまして大体50日ぐらいが経ちました。

始まる前に考えていたこと、やってみて感じたことなどを

今日はお話をして行こうかなと思います。

 

ブログの目的が変わってきた

私がブログを始めたきっかけって、自己紹介記事でも

少し話をしてはいるんですが自己紹介が中心だったので

はっきり語ってなかったかもしれないですね。

 

自己紹介記事はこちら

noiji26.hateblo.jp

情報発信が好きだったこと、プレゼン大好き芸人ということも大きいのですが、

一番はアフィリエイトやらというのもやってみたい。

少しでも収入が増えたら嬉しいなという気持ちが大きかったです。

 

だけどまあ、今の時代アフィリエイトってそう簡単じゃない。

ですし、特化型と言われているんですが、

売るための文章を書くのって、私の知ってるブログでもなんでもない、

と思ってしまったんですね。

だから、アフィリエイト特化には向いてない気もするんですけど。

本当に使ったことがあったりとか、いいと思ってるものしか

やっぱり紹介したくない。

情報商材を売りたいわけでもないんです。

だから今は、「自分の発信ツールとしてブログをかく」という部分が

かなり大きくなってきています。

もちろん、それで少しでもこのブログを読んで楽しいって思ってくれる人がいて

広告代などをちょろっといただけたら嬉しいなとは思うけれど。

うざったい広告リンクを載せることだってできるんですよ。

でも、やっぱりやりたくない。誤タップを狙ったようなバナーは置きたくない。

アフィリエイトに理想とか、創造とかいらないんですよって

言われるかもしれないんですけど。

アフィリエイトを主にやりたいわけじゃないんだなって。

本末転倒な気もするんですけど、

私あまりブログに時間をかけているわけでもないので

趣味の範囲でやれているのかな、とは思います。

むしろ、前職でやっていた物書き的な要素が今は全然ないので

このブログがちょうどその欲求を満たしてくれているのかな、なんて。

 

毎日続けているルーティーンが出来た

これもすごく大きかったです。私って何をしても続かなくて。

正直ブログも過去3つか4つかぐらい書いては放置していたんですよね。

それが今回は続けられている。それが少しでも自分の自信に繋がってます。

前は気持ちが沈んで一日ベッドから出られなかった日も多かったんですけど、

ブログ書かなきゃって机に向かえることは、とても大きい。

継続は力なりって本当だと思うんですよね。

いつか花開くといいなと思っています。

ブログを書くことで気持ちの整理ができるようになってきた。

たくさん失敗もしてきたし落ち込むこともたくさんしてきた。

そんな過去の自分を救ってあげられるブログって、いいなあと

しみじみ思うんです。

少し救われた気がするし、どこかの誰かの役に立てたなら。

そんな夢がありますよね。

 

とは言え、最近だらだらっとした記事、コラムも多くなってきたので

ちゃんとオタクライフハックだったり、ためになる記事も書いていきたいな。

また変化や気づきがあれば発信していきますので、

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

それでは!