オタク業界の片隅で

広く深くマルチなオタクを目指して。今したいのは結婚。なんでもありのオタクブログ

【インプット】映像作品のメモ

4月4日までにNetflixを解約せねばといったな。

あれは嘘だ。嘘だというか、だらだら続いてしまっている。

今月中にfire tv stickを買って、解約をするんだ。

いろんな人と結局どの動画サイトがいい?と話して、

私自身もいろいろ試してはいるんだけど

Amazonプライム先輩がなんでもあるという結論に落ち着く。

話題がそれたので、1か月半で観たやつを時系列バラバラに。

 

プリズンブレイクシーズン1~4、ファイナルブレイク(連ドラ)

★★★★★

めちゃくちゃ面白かったーーーーーーーーー

GW前半までノンストップで見ちゃったぜ。

ついこの間まで敵だった相手が仲間になり、また敵になる。

展開がどんどん変わるので夢中になって観てしまった。

主人公であるスコフィールドがめっちゃイケメン。すき。

頭脳明晰である弟と、ゴリラで強くちょっとおつむの弱い兄。

素敵な兄弟愛、家族愛が堪能できるほか、

アメリカの大地が堪能できる映像日。

シーズン5がまた始まったので、いいタイミングで見ることができてよかった。

 

ゴシップガールシーズン1(連ドラ)

★★★★☆

登場人物、皆クズやで……と思ってしまうぐらい

皆かるーく恋愛してドロドロになる。

セリーナがさあ、最初好印象なのにどビッチだしびっくりしたぜ…

ダンも一図に見えてふらふらするし、元カノめっちゃ気にするし…

チャックとブレアの方が最初印象最悪から始まるから

好印象になっていくんだよね。純愛になっていくし……

ただ、2になってからちょっとダレてしまったのでお休み中。

 

最高の離婚(連ドラ)

★★★★★

いやーおもしろかった。脚本もうまく出来てるなぁと思った。

続きが気になる終わり方で毎回終わるし、

オープニングが何気に変わるのが面白かった。

綾野剛のヒモっぽい駄目な感じもすごくよかった。

恋愛って色々あるよねえとしみじみ

 

■帝一の国(映画)なう

★★★★☆

若手のイケメン祭りで楽しかった。ふんどしのお尻ありがとう。

いろいろとサービスてんこ盛りで有難かった。

曲が頭にずっと残ってるんだよなあ。iTunesで買おうかしら。

テンポもいいし飽きずに観れたなあ。久しぶりに映画館で見れたぞ。

 

男子高校生の日常(映画)

★★☆☆☆

3人でずっとうだうだしてるだけの方が楽しそうだったけど

色々大人の事情があったのかなと思ってしまうなあ

アイドルとか恋愛とか。恋愛はまあ…あってもいいと思うんだけども

ちょっとイタイタしい間とかあってだな……

やっぱりタダクニの部屋でわいわいしてるシーンが一番面白いんだな

菅田くん、野村周平吉沢亮くんと眼福でござった。

 

他にも観たけど長くなったので今回はこの辺で。

今やっている映画をもう少し見たい。あとアニメも最近見れてないので

そのあたりも見なきゃなあ。忙しい。

【インプット】映像作品のメモ

早速三日坊主になったわけで……

ゆるりとやると決めたので、気にせず記事を書く。

 

今日はインプットのメモ書き。映像のみまとめてみることにする。

思い出しながら書くので見た時系列はバラバラ。

漫画・本はまた別の記事にまとまる。

 

アマゾンプライム・Huluを入れてるんだけど、

TOSHIBAのテレビを買ったのでうっかり1か月無料の

Netflixを試している。4月4日までに解約せねば。

 

■火花(連ドラ)

★★★☆☆

原作未読。林遣都くんがかわいかった。

まだ全然若いことにびっくり。ハイローの達磨とは全然違うね。

相方である好井さんも演技うまかったと思う。

最後のオチである先輩の末路が、納得感はあるんだけど

突拍子のない行動の取り方があんまり。らしいといっちゃらしいんだけど。

火花というタイトルをもう少し綺麗に絡めてくるかなーと思ったけれど

前評判に期待しすぎてしまったかもしれない。

 

■Replay&Destroy(連ドラ)

★★★☆☆

火花を見たあとに、林遣都くん熱のまま見た。

実は、前にも見ようとしたことがあり最初の10分で切ってしまった。

けど、見続けてみるとなかなか面白い。1話のつまらなさで損してる感ある。

JKがかわいい。中村倫也さんもかわいい。けんとくんもかわいい。

荒川アンダーザブリッジのスタッフさんが集まったらしい。

うーん、暇な時に見るといいかもなゆるくて楽しいドラマだった。

 

プリティ・ウーマン(映画)

★★★★★

リチャードギア最高。高給取りなおじさまに甘やかされたい。

王道シンデレラストーリーを体感して素敵な気持ちになった。

主題歌、ここで使われるんだ、思ったよりも流れないなと意外だった。

大人なおじさまが夢中になっちゃうのかわいいよね。

リチャードギアが本当にかっこよかったんだ……

 

モテキ(映画)

★★★☆☆

原作既読。森山未来くん大好きだし、俺だって長澤まさみとちゅーしてえわ。

やっぱりモテキでかかる音楽が最高だなーと感じたけど

不倫する女に何一つ共感できないのがな。

主人公も元々どうしようもない系の人ではあるし。(でも共感もしちゃう)

リリーフランキーさんの胡散臭さと役のハマりっぷりたるや。

 

結婚できない男(映画)

★★★★☆

何回も再放送するだけあるよね。本当、偏屈な主人公・桑野さんって

嫌みな奴だしこじれてるしひん曲がってるけど悪い人ではないし

反発してる二人がだんだん惹かれて不器用に恋愛していくのは

すごくきゅんきゅんするんだよなあ。主題歌もマッチしておりました。

塚本くんも国仲涼子さんもかわいい。って2006年のドラマかーーーー

 

とりあえずこんな感じ。

他にも映像とアニメもちょいちょい見ているので新しく記事を作ろう。

ブログ始めました

いったい何回このタイトルでエントリー記事を書いたかわからない。

3日坊主を繰り返すこと、幾年。

 

オタク歴も長くなって、オタクな職種について長くなって

いろいろと積もる話も増えてきた。

とある業界に足をつっこみ、日本語もそこそこ扱うように。

今こそ練習と、自分はこんなことをしているというインプットの履歴と

こんな考えを持っていますというアウトプットの場として設けてみました。

 

おそらくこの日記は、

働くオタクについて。ライティングとは。

一次創作の生みの悩み、二次創作の楽しさと悩み。

文字を扱いや思想のアウトプット。

好きな本や映画、アニメ、漫画のインプットについて。

好きな声優さんや舞台の趣味について。

おいしいご飯とお酒について。

貯金。

アラサーの婚活。恋愛についてはそんなに話さないつもり。

 

こんなことを雑多に話したいと思います。

 

さて、アニメ見ながらソシャゲ活動に戻ります。

今見ているアニメはうしおととら(一期)。