羽ばたけオタク女子

オタク女子に捧ぐ、オタクライフハック。すべてのオタに幸あれ

ベッドまわりの環境を最強にする魔のアイテム

ベッドまわりの環境を最強にするカエル

こんにちは、のいじです。

今日は、ベッドまわりに関する魔のアイテムにとうとう手を出してしまったので

その紹介をしていきたいと思います。

いわば、これは人を駄目にするアイテムと言っても過言ではないです。

今、リモートワークで家にいることが多くなってきたのですが、

机に向かっているorベッドの上にいるorローテーブルの前(TV前)が

私の定位置なので、その一つであるベッドの上でいかに快適に過ごせるか?

そんな環境を作ろうとした次第。

 

そうして、まず買ったのがこれ。 

いやもう起き上がれんわ。

これ!!!ベッドにとりつけられるタブレットスタンド!!

前々から欲しくてですねー。どんなもんだろーと思ったので

試しに安めの1000円ぐらいのものを選んで買ってみました。

とうとう届いたんですよ。もともとタブレットでYoutubeみたり

ゲームしたり、映画観たりということが多かったので買ったんですが

めちゃ楽ーーーー腕疲れないーーーーー寝落ちて顔の上にも落ちてこない!

これは若干アームが固かったんですが、でも全然使えます。

買ってよかったけど、ベッドの上から起き上がれるかは謎。

でも、寝転んで使うだけじゃなくて、縦置きにしたり、

上半身だけ起こして、腰掛けて使うのにも楽です。

ベッドの上にいる機会が多い人は絶対に勝ったほうがいいです。これ。

 

次に狙ってるのがこれ。

 

 ベッド用の背もたれクッションですね。

ベッドの上で過ごすことが多くなってきて、

寝るだけではなく、腰掛けて過ごすことが多いので

壁やベッドの背もたれに背をつけて腰掛けることも多くなってきました。

すると壁とか固くて、腰も痛くなっちゃうんですよね。

なので、背もたれクッションの購入を考えています。

安価なのは上で、少し値段上がるけどこっちの方がかわいいんだよなあ。

 

これはベッドの側面においても自然というか、薄さも使いやすそうですよね。

倒して、ちょっと高めの枕みたいに使うこともできるし。

けど、最初に紹介したやつは、頭とひじが置けるようになっているので

値段&サポートを取るか、デザイン&スペースを取るかといった感じ。

 

あと、今もう一つ狙っているのがこれ。

 

サイドテーブル。またはナイトテーブルともいうのかな?

これめっちゃ可愛くないですか。ちょっとビンテージっぽい塗り方。

そして、下の段の棚がちょうどいい大きさなんですよね。

狭すぎても、ベッドから手を伸ばしたときに入れにくいし。

これあるとオシャレになるな~と思ってます。

ペットボトルとか、タブレットとか、充電器置きたいですよねえ。

今はベッド下に置いてある同人誌入れているボックスを

サイドテーブルがわりに使っていたりするのでw

これでおしゃれ部屋にしたいなと目論んでいます。

 

やっぱり家にいる時間がどんどん多くなってきていますから

少しでも好きなものや便利なものに囲まれて

ハッピーな時間を過ごしていきたいなと思う次第です。

 

なかなか気軽に外に行けなくなってきましたから、

室内、家の時間を工夫して楽しみましょう。

 

それでは。